赤楚衛二の父親・いとことアレルギー一覧がすごい!経歴やボイメン時代の画像もcheck☆

日本テレビにて放送中「わたし旦那をシェアしてた」に出演中の赤楚衛二さん☆

劇中では怪しさも見せながら、イケメンと話題の彼がどんな方なのか調べてみました♪

スポンサーリンク

赤楚衛二さんとは?

経歴

名前:赤楚衛二(あかそ えいじ)

生年月日:1994年3月1日(25歳)

出身地:愛知県(生まれは大阪府)

身長:178㎝

事務所:トライストーンエンタテイメント

主な出演作:「仮面ライダービルド」「わたし旦那をシェアしてた」

 

トライストーンといえば、小栗旬さんやブレーク中の田中圭さんなど、かっこいい容姿も実力も兼ね備えた俳優さんが多く所属されています。
そして、ブレイク俳優を多く生み出す「仮面ライダーシリーズ」にも主要なライダーとして出演し、2020年には映画「思い、思われ、ふり、ふられ」の主演も予定されている、注目度の高い俳優さんです!

赤楚さんが芸能活動を始められたのは10代の頃で、名古屋のモデル事務所に所属し「赤楚衛(あかそまもる)」のお名前で活動されていました。

2010年にはご当地男性アイドルグループ「BOYS AND MEN」にて舞台やテレビに出演。
ですが、2011年後半ごろに、活動を休止するとそのまま脱退されました。

その後2013年にサマンサタバサのメンズモデルオーディションにおいてグランプリを受賞され、2014年から現在の事務所に所属!

ちなみに、現芸名に変えられたのは2015年で、ドラマや映画に出演され始めたのもこの頃です!

 

東海地方のアイドルだったということで、東海のみなさんにはなじみがあるかもしれませんね^^
地元で活動されていたころから応援されている方は、今の全国区での活躍をうれしく見ていらっしゃるのでしょうか♪
そんな、赤楚さんの所属されていた「BOYS AND MEN」とはどんなグループなのか、その頃のお写真もcheckしていきます☆

BOYS AND MENとは

2010年に東海地方出身・在住の男性で結成された、エンターテイメント集団です!

略して「ボイメン」と呼ばれることもありますね!

歌やダンス、舞台、東海地方のTV番組、CMの出演といったタレント活動から、名古屋観光特使など地域活性にも貢献されています。

2016年にはレコード大賞新人賞も受賞され、その後全国ツアーを行うなど、東海地方にとどまらない活動を見せてくれています☆

現在メンバーは10人ですが、このグループからは多くのタレントが生まれており、King&Prince平野紫翔さんも所属されていたことがあるようです!

 

アイドル時代の赤楚さんがこちら↓

今と変わらずさわやかで、でもどこかあどけなさを感じますね^^

今でも十分お若いですが、この頃からぐっと成長されているように感じます!
今後も楽しみです♪

父親・いとこがすごい?

「赤楚衛二」と検索すると、もれなく「父」と出てきます。

どうやら、お父様も有名人のようです。有名な赤楚さんの親族も調べていきます!

赤楚さんの父親

どうやらお父様は、大学の先生のようです。

出典:名古屋学院大学

名前:赤楚治之(あかそ なおゆき)

学歴・学位:University of Wisconsin-Madison, Graduate School of Linguistics. MA

現職業:名古屋学院大学大学院外国語学研究科英語学専攻主任 並びに通信教育課程主任

 

名古屋学院大学で英語を教えてらっしゃるようです。お父様が大学教授とはすごいですよね!

品のよさそうな雰囲気が似ているかもしれませんね^^

赤楚さんのいとこ

赤楚教授の甥っ子さん、つまり赤楚衛二さんのいとこは、
作詞・作曲家の中村瑛彦(なかむらあきひこ)さんだそうです。

元々はシンガーソングライターで、Hey!Say!JUMP48グループハロプロなどのアイドルグループ、アニメ「プリパラ」井上苑子さんなど幅広く楽曲提供されています。

ちなみに、中村さんが作られたHey!Say!JUMPさんの『我 I Need You』という曲は、ファンが選ぶ名曲第1位になるほど人気なようです!

アレルギーがすごい!

昨今、花粉症などアレルギーをお持ちの方はめずらしくないですよね。

赤楚さんもアレルギー体質のようで、以前「ザ!世界仰天ニュース」にてお話されています。

番組内でアレルギー検査を行ったところ、以下のような結果になったそうです。

出典:世界仰天ニュース

項目も大変多く、アレルギーレベルも高いものが多いですね……。

特にフルーツは全般ダメなようです><

以前、バレンタインにチョコレートをもらい食べたところ、実はイチゴが入っており、アナフィラキシーショックで救急搬送されたことも!!!

サラダのドレッシングにも、少しでも入っているとダメだとの事><

アナフィラキシーは呼吸困難になり死に至ることもあるので、誰も悪気はないと思いますが、危険ですね……。

芸能活動をしていると、差し入れや楽屋のお弁当、番組ロケなど他人が用意した食べ物と接する機会も多いことでしょう。
多くの方に理解が広まり、体に気をつけて元気に活動していただけるといいですね!

また芸能人の方にプレゼントを贈る方も多いと思いますが、気をつけないといけないなあと感じました><

 

急成長中の赤楚衛二さん、これからの活躍に期待したいですね♪

人物
スポンサーリンク
寄り道のすすめ
タイトルとURLをコピーしました