かが屋の経歴や年齢、本名や彼女は?大人気のネタ動画も要check!!!

お笑いコンビの「かが屋」をご存知でしょうか?

2018年にキングオブコントで準決勝に進出し、「千原ジュニアさんも大絶賛のニューカマー!!」としてネタ番組で人気急上昇中の彼らですが、8月8日放送の「アメトーーク!もっと売れたい芸人」に出演したことから、ますます注目されるようになりました。

今回は、そんなネクストブレイク間違いなしのお二人に迫ってみたいと思います♪

スポンサーリンク

「かが屋」の二人って、どんな人?

加賀 翔(かが しょう) ※写真左

生年月日:1993年5月16日(26歳)
出身地:岡山県備前市
学歴:備前中学校卒業
趣味:自由律俳句、短歌

賀谷 壮也(かや そうや) ※写真右
本名:賀谷 壯弥(かや そうや)

生年月日:1993年2月19日(26歳)
出身地:広島県
学歴:東京学芸大学 卒業
趣味:動物のイラストを描く、漫画を読むこと、広島カープファン、美術館巡り

プロフィールから分かるように、コンビ名「かが屋」はお二人の名前の「加賀」+「賀屋」の合成に由来します。

ちなみに、賀屋さんの本名と芸名で漢字が違うのは、本名だと画数が最悪だからだそうです。
今のお二人の活躍っぷりを見るに、改名は大成功と言えそうですね^ ^

お笑いコンビとしての経歴は?

☆コンビ結成

加賀さんは岡山県出身、賀屋さんは広島県出身と、出身が隣県同士です。
そのため、「地元で出会ったのかな?」と思いきや、お二人の出会いのきっかけは東京でのコンビニバイトにあるそうです。

務めていたファミリーマートの忘年会で出会った二人はお笑い好きとして意気投合し、賀屋さん曰く「いつの間にか互いにネタを考え始めた」ことにより、コンビを結成します。
「あなたと、コンビに、Family Mart♪」を実現させてしまうなんて、面白すぎます(笑)

「かが屋」さんのネタにコンビニ店員やアルバイト店員の設定が多いのは、二人が出会ったこの頃の思い出を大切にしているからなのかもしれませんね。

かが屋『コンビニ店員』
かが屋『バイトのシフト』

自然とコンビを組むことになったことに加えて、コンビ名の由来になったようにお互いの苗字に「賀」の字が含まれていたり、片親同士であったりと、なんだか運命的なものを感じてしまうお二人です。

また、コンビ結成は2015年とのことですから、今年でまだ結成4年目ということになります。
たった4年でこれほど活躍されているのは本当に凄いですよね!

☆所属事務所

「かが屋」のお二人は、マセキ芸能社に所属されています。
マセキ芸能社には「マセキタレントゼミナール」という養成所がありますが、養成所出身ではなく、オーディションに合格したことでデビューが決まったとのことです。

マセキ芸能社では、「かが屋」は先輩のウッチャンナンチャンさんやナイツさんに続く久々の“正統派コンビ”として期待されているそうです!

現在、マセキ芸能社は出川哲朗さん、狩野英孝さん、三四郎の小宮さんの「マセキ3兄弟」の人気のせいで天然キャラのイメージが付いてしまっているため、事務所の方に「天然じゃないよな?」と確認されたというエピソードを「アメトーーク!」で話されていました(笑)

☆受賞歴と評価

現在「かが屋」のお二人は、テレビのコント番組やライブを中心に活動されています。
特にフジテレビ系列「ネタパレ」には月に一度の頻度で出演されているため、「ネタパレ」で彼らのことを知ったという人も多そうです。

【公式】ネタパレ『かけ込み乗車/かが屋』

普段コント番組をあまり観ず、「アメトーーク!」出演で初めて存在を知ったという方も多いかもしれませんが、実は彼らは様々なお笑いコンテストで既に大活躍されています。

2018年 第9回お笑いハーベスト大賞 本戦出場
2018年 キングオブコント 準決勝進出
2019年 第1回ツギクル芸人グランプリ 準優勝

優勝こそしていませんが、結成4年目とは思えない輝かしい経歴ですよね!

秋に放送が予定されている「キングオブコント2019」の予選は7月から既に始まっており、「かが屋」は順調に準々決勝進出を決めています。

観覧したお笑いファンの方からも、ネタを大絶賛されているようです!

ちなみに、あのダルビッシュ選手も「かが屋」に注目しているとのこと。

周りから「既にキングオブコント決勝進出が決まっている」と噂されるなど、プレッシャーが凄いので大変だと「アメトーーク!」で本音をこぼされていたお二人ですが、今のお二人の勢いでは期待されてしまうのは仕方ないかも……

ぜひ、決勝進出して欲しいですよね^ ^

出演されたお笑いコンテストの結果や放送されるテレビ番組は、賀屋さんがTwitterで毎回丁寧に告知されているので、要チェックです!

気になる彼女の存在は?

現在、人気急上昇中のお二人ですから、彼女がいるのかどうか興味津々な方も多いはず……ということで、気になる彼女の存在について調べてみました。

今のところ、お二人は彼女の有無について公表しておらず、インターネット上でも目撃情報は報告されていないようです。

加賀さんは1日に3〜4本、1ヶ月で100本ものネタを書かれるそうなので、彼女を作っている暇はないのかもしれませんね。

SNSでは加賀さんがインスタグラム、賀屋さんがTwitterを中心に活動されていますが、お二人ともほとんどお笑い関係に関する投稿しかされておらず、お笑いにストイックな姿を垣間見ることができます。

コントネタの評価が高いお二人ですが、今後は真面目な人柄に対する好感度も上がっちゃいそうですね^ ^

まとめ

人気急上昇中のお笑いコンビ「かが屋」のお二人は、お笑いに対する情熱やネタ作りの実力、人柄、どれを取っても「正統派」だと言うことができます。

近いところでは、
8月16日(金)23:40〜放送 フジテレビ系列「ネタパレ」
8月17日(土)23:55〜放送 テレビ東京系列「そろそろ にちようチャップリン」

に出演されます。

ぜひチェックしてみて下さい!

人物
スポンサーリンク
寄り道のすすめ
タイトルとURLをコピーしました