CreepyNuts(クリーピーナッツ)DJ松永/R指定の経歴や由来・本名は?ラジオ(オールナイトニッポン)や人気曲も動画(YouTube)でcheck!

人物

こんにちは!

Creepy Nutsという名前を聞いた事があるでしょうか?

今話題になっている若手のバンドチームです!

 

今回はそのCreepy Nutsというバンドのチームを紹介していきます!

 

スポンサーリンク

Creepy Nuts

メンバー

Creepy Nuts(クリーピーナッツ)のメンバーはこちらです!

  • R-指定  本名(野上恭平)
  • DJ松永  本名(松永邦彦)

この2人による、日本の1MC・1DJのHIP HOPユニットバンドです。

 

R-指定

大阪府堺市出身 1991年9月10日(27歳) 身長 168cm

View this post on Instagram

#instagay#クリーピーナッツ!来仙(^-^)/ フリースタイルダンジョンの初代モンスターで現2代目ラスボスの、R- 指定と世界に誇るDJ 松永のユニット、あの!creepynuts が、11月17日日曜に仙台Rensaに来ます‼️ その日は大親友のお誕生日なのですが、ライブを見てから駆け付けるので許してね、リサちゃん(笑) ラッパーの頂点にいると言っても過言ではないR-指定の生ライブ‼️今からそわそわワクワクです(o´▽`o)ノ チケットはファミマで買えますからお早めに( ´・∀・`)あ、別にクリーピーナッツとかGIPの回し者ではありません(笑) #instalove #creepynuts #R指定#DJ松永#フリースタイルダンジョン#初代モンスター#ラスボス#般若#呂布カルマ#晋平太#bar_resk #11月17日

A post shared by KENJI_0830KN (@kenji830kn) on

大阪府立金岡高等学校在学中に、地元大阪の梅田サイファーに参加し、その後MCバトルやライブ活動を開始しました。同じ大阪出身のKOPERUらとコッペパン (音楽グループ)というユニットを結成し、活動。コッペパンの活動休止後はCreepy NutsのMCとして活動しています。通称は即興人間アドリブマン。韻Gメン。

 

ラップのフリースタイルの腕を競うMCバトル、、ULTIMATE MC BATTLEの大阪大会では5連覇、2012年〜2014年の全国大会では3連覇を果たしているトップクラスの実力者です!

特にこのUMB全国大会の3連覇は前人未到の記録でとても凄いです!

 

DJ松永

新潟県長岡市出身 1990年8月23日(28歳) 身長 171.8cm

ぴんちゃん on Instagram: “+musicかっこよかった〜 DJやってる姿も本当かっこいいよ!! まさかラジオからHIPHOPハマるとは思わなかったな💓 #creepynuts #r指定 #dj松永 #よふかしのうた#hiphop #music”
16 Likes, 0 Comments - ぴんちゃん (@pinchaan12) on Instagram: “+musicかっこよかった〜 DJやってる姿も本当かっこいいよ!! まさかラジオからHIPHOPハマるとは思わなかったな💓 #creepynuts #r指定 #dj松永…”

 

作曲、ライブでのDJを担当。サンプラーなどのパッドで演奏する。日々Twitterでエゴサーチをしている。2016年まで自身の活動に並行してHilcrhymeのTOCのライブDJを務めていました。DMC JAPAN DJ CHAMPIONSHIPS 2016のシングル部門で2位となりました]。幼少期からサッカーをたしなみ、リフティングを5700回したことがあるようです!

2018年10月からAbemaTVライムスター宇多丸の水曜The NIGHT』に月1レギュラーとして出演しました。同番組では、新メンバーでのノベルティー用ステッカーデザイン案を募集した際、よだれ玉をかまされた似顔絵のステッカーデザイン案から、あだ名を「DJよだれ玉」「DJヨーダ」「よだっち」などのあだ名をつけられています(笑)

通称はDJ人間擦男(デュクデュクマン)。DJ界の童貞王。

 

※今年8月に行われたDJ大会DMC JAPAN DJ CHAMPIONSHIPS 2019 FINALのJAPAN FINALにて、去年の世界チャンピオンで優勝候補だったDJ K-SWIZZを敗り、DJ松永が優勝を果たし、「世界一のDJ」となりました!!!

2人の経歴

R-指定

中学1年生の時に、日本語のラップに出会って不良じゃなくてもラップをやっている人がいることを知ったそうです。

そして中学2年生からリリック(歌詞)を書き始めたようです。

 

当時はラップ仲間の前で披露しては自己満足で終わる毎日だったそうです。

そんな時にラップサークルの”梅田サイファー”に出会って本格的にラップを始めてからは、

ULTIMATE MC BATTLEという日本最高峰のラップ即興MCバトル大会で2012年~2014年に三連覇を達成されました。

 

その後に、現Creepy NutsのメンバーDJ松永と出会って結成させたそうです。

 

ちなみに名前の『R-指定』は本人いわく中学の時のただの思いつきらしいです!

DJ松永

DJを始めたきっかけは、中学2年生くらいの時に友達に(マイクロフォン)ペイジャーのアルバムと、ライムスターの「グレイゾーン」などを貸してもらったことのようです。

 

実際にDJを始めたのは17歳で、高校1年生の時にターンテーブルを買ったようです。そこで学校を辞めて高校中退しているので中卒です。

当時はターンテーブル買ってすぐに学校を辞めたので、向いてるとかは全然分からなかったようです。

学校にいる全ての時間が無駄に思えてきたらくし、DJに全部の時間を注ぎたいと思ったようです。

それで「今すぐ辞めたい」と思い、先生や友達にも止められて実際に辞めるのにも時間かかりましたが、なんとか説得できたようです。

 

17歳の高校生が『学校にいる全ての時間が無駄に思えてきて』という考えをもてるというのが凄いです!

 

現在では、世界一のDJを決める日本予選DMC JAPAN DJ CHAMPIONSHIP 2017 FINALでシングル部門3位を獲得したりと実力も折り紙つきの若手DJの1人です。

 

ラジオ(オールナイトニッポン)や人気曲

Creepy Nutsはラジオ オールナイトニッポンに出演や、他にも NHKラジオ第1「ヤバいラジオ屋さん」にも出演決定されています!

 

こちらが8月6日のオールナイトニッポンの動画です!

2019 08 06 Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO) MixChannel

 

またCreepy Nutsの最新情報はこちらのサイトから確認することができます!

 

そしてCreepy Nutsの人気曲は

2019.8.13現在では

  1. よふかしのうた
  2. 板の上の魔物
  3. 犬も食わない

という感じです!

 

その人気曲№1の”よふかしのうた”はこちらです!

Creepy Nuts / よふかしのうた【MV】

 

そして個人的に好きな歌はこちらです!

「だがそれでいい」

Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) / だがそれでいい【MV】

テンポ良くて、飽きずに最後まで面白く聴けてMVで見ても面白いです!

 

YoutubeでCreepy Nutsの曲が見れます!

ぜひ自分の特に好きな曲を探してみてはどうでしょうか。

Creepy NutsのYotube動画

 

今回の記事を読んでCreepy Nutsを好きになる方がいたら幸いです!

人物
スポンサーリンク
寄り道のすすめ
タイトルとURLをコピーしました