SUITS(スーツ)2ロケ地(撮影場所)はどこ?エキストラ募集情報や織田裕二/中島裕翔の目撃情報も!

大人気ドラマ「SUITS/スーツ」が月9史上最長話数で復活!

全米メガヒットドラマ『SUITS』を原作に2018年10月期に月9ドラマ枠で放送されていた、
「SUITS/スーツ」がシリーズ化され「SUITS/スーツ2」の放送が決定しました。

前作同様、エリート敏腕弁護士の主人公を務めるのは織田裕二
33年のキャリアで初の地上波連ドラシリーズ化の出演となります。
タッグを組むのは引き続きニセ弁護士役の中島裕翔(Hey!Say!JUMP)

話題ドラマの第2弾とあって期待が高まる『SUITS/スーツ2』をご紹介します♪

スポンサーリンク

あらすじ

まずはシーズン1からシーズン2へのあらすじをざっくりご紹介します。

甲斐正午(織田裕二)は、日本の四大法律事務所の一つ「幸村・上杉法律事務所」のシニアパートナーとして1、2位を争う敏腕弁護士
東大入学後に、ハーバード大学に留学したエリートで、企業の買収や合併や戦略的提携など、主に“金になる”仕事を担当し事務所の稼ぎ頭となっています。

そんな甲斐と運命的に出会ったのは、明晰な頭脳と驚異的な完全記憶能力を持つ天才青年・鈴木大輔(中島裕翔)
経歴を詐称しアソシエイト弁護士として甲斐と共に働くことになります。

シーズン1で鈴木は、経歴詐称がばれる前にボストンへ飛びますが、
シーズン2ではボストンから帰ってきたところから物語は始まります。

シーズン2では、幸村・上杉法律事務所の”上杉”がいよいよ登場
シーズン1では、甲斐とチカ(鈴木保奈美)が上杉(吉田鋼太郎)の弱みを握り、彼を事務所から追い出していましたが、その上杉が事務所の代表に戻るべく復帰を狙っており、
新しい戦いが始まります。

◆第1話あらすじ
甲斐は、事務所代表の幸村チカ(鈴木保奈美)に相談もせず、ボストンにいた鈴木大輔を呼び戻します
帰国し復帰したリハビリにと、大輔に小説のアイデアを盗用されたと元契約社員の女性から訴えられた大手出版社の案件を任せることに。

同日、甲斐はクライアントのロケットや航空機の技術開発をしている「フューチャースカイ」の社長・三津谷聡(反町隆史)から呼び出しを受けます。
三津谷は、新開発した無人航空機制御システムの売却をしたいと言う。
実は全米最大の宇宙ロケット開発会社との業務提携を進めようとしており、宇宙事業に一本化するため、新システムの売却益もそこにつぎ込む予定でした。
三津谷は、今後も顧問料を払い続けるかどうかのテストだということで最低売却価格を100億円に設定します。

一方、大輔は出版社を訴えた吉野麻帆がアルバイトをしている書店を訪れます。
事情を聞いた大輔は、麻帆に同情し和解交渉を進めようとします。
そんな中、事務所の共同代表でもある上杉一志(吉田鋼太郎)の妻が病死したとの一報が入る。
かつて甲斐とチカは、上杉の弱みを握り彼を事務所から追い出していました。
これを機に復帰への意欲をのぞかせる上杉
幸村・上杉法律事務所を揺るがす新たな闘いが始まります。
第1話から濃厚な展開になっていますね!
注目すべきスペシャルゲストとしてクライアントの「フューチャースカイ」の社長・三津谷役で反町隆史が出演することが発表されました。
反町が月9ドラマに出演するのは、1999年の「Over Time オーバー・タイム」以来の21年ぶり
そして意外にも織田裕二とは今回が初共演となるそうです♪

原作情報

原作は、全米でメガヒットしたドラマ「SUITS」で、2011年から始まり2019年のシーズン9まで放送されていました。

海外ドラマ「SUITS/スーツ」

レギュラーとして出演中のメーガン・マークルがイギリス王室のヘンリー王子と結婚し、全世界がざわつき改めてこのドラマも世界中で注目されることとなりました♪

気になる原作と日本版の違いですが、
原作の第1話と日本版の第1話は大枠同じストーリーで構成されています。
原作でいうダニエル・ハードマン=吉田鋼太郎が事務所に復活すべく動き出し、
新たな闘いが幕を開ける・・!
と同じ展開になっています。

キャスト

シーズン1のメイン出演者は変わらずシーズン2にも出演するようです。
キーマンになるシークレットにされていた事務所の上杉役が、発表され話題になっていますね!
新たなキャストを加えたSUITS/スーツ2に期待が高まります!

甲斐正午役:織田裕二

映画.com

知らない人はいないであろう日本の名優のひとりですね。
1987年映画『湘南爆走族』のオーディションで抜擢され主役の江口洋介と共演しデビューしました。そして1991年伝説のドラマ「東京ラブストーリー」のカンチ役で大ブレイク!
月9という言葉も、この作品から誕生したと言われています。
以後ドラマや映画に次々と出演しましたが、代表作といえる「踊る大捜査線」シリーズでまた一躍人気者に。映画『踊る大捜査線 THE MOVIE』では日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞。
俳優デビューと同時期に歌手としてもデビューしており、「踊る大捜査線」主題歌の「Love Somebody」が大ヒットし、歌手としても大成功を収めます。
また、1997年から12大会連続で世界陸上のキャスターもこなし、そのアツすぎるレポートが視聴者を釘付けにしていますね♪
今作でも前作に引き続きエリート弁護士役を熱演します。

鈴木大輔役:中島裕翔

Twitter

ジャニーズ事務所「Hey! Say! JUMP」のメンバーとして歌手活動、モデル、俳優業で活躍中。
178㎝とジャニーズの中でも高身長で爽やかなルックスでひと際目立つ存在ですね♪
2004年10歳の時に事務所に入り、なんと2005年後には木村拓哉主演のドラマ「エンジン」で初出演し、その後「野ブタ。をプロデュース」で主演亀梨和也の弟役に抜擢されています。
トントン拍子で俳優の道が開ける中、2007年に期間限定ユニットとなる「Hey!Say!7」のメンバーに選抜され「Hey!Say!」でCDデビュー。
同年「Hey!Say!JUMP」が結成され、改めて「Ultra Music Power」でCDデビューします。
また、その素晴らしいスタイルで2017年と2018年のベストジーニスト賞を受賞。
さらにメンズノンノのモデルも務めています♪
今作でも前回に引き続き天才アソシエイト弁護士を演じます。
織田裕二さんと並んでも引けをとらない演技力で、ドラマを盛り上げます!

聖澤真琴役:新木優子

スターダストプロモーション

小学5年生の時に原宿でスカウトされ芸能界入りし、モデルとして活動していました。
最近注目度が高まってきましたが意外と芸能活動歴は長く、2008年に『錨を投げろ』で映画デビューを果たし、その後『告白』『青い鳥』などに出演していました。
2014年からは雑誌「non-no」の専属モデルとなり若い女性からの人気も高まり、ガストや8代目ゼクシィガールに選出されCMにも出演。
2017年からは「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」「コード・ブルー」など4本もの連続ドラマに出演し、2019年「モトカレマニア」で地上波ドラマ初主演とここ3年ほどで人気も知名度も急上昇中♪前作に引き続き、法律事務所に勤務するパラリーガルとして出演します。

玉井伽椰子役:中村アン

映画.com

ランウェイでかっこよく髪をかきあげる「かきあげヘア」で世の女性を虜にし、アンさんのヘアスタイルを真似る女性が続出し社会現象にもなりました♪
キレイなルックスに毒舌&不潔キャラのギャップでテレビ番組でも活躍していますね。
2015年から女優業が活発になり「家族ノカタチ」「突然ですが、明日結婚します」「グランメゾン東京」など毎年連続ドラマに出演し2018年の「ラブリラン」では初主演を務めています。
今作でも引き続き甲斐の秘書で才色兼備な頼れるお姉さまを演じます。

蟹江貢役:小手伸也

映画.com

主に舞台で活躍していましたが40代半ばにしてNHK大河ドラマ「真田丸」をきっかけにブレイクを果たし、瞬く間に引っ張りだこになったため自称「シンデレラおじさん」となりました。
2018年には「コンフィデンスマン」前作の「SUITS/スーツ」でアクの強い役を演じ、さらに知名度を上げています♪
最近までコールセンターでバイトをしていたというので長かった下積み時代にやっと終止符が打てたようですね。
SUITSではジュニアパートナー弁護士で甲斐をライバルと思っており、甲斐と大輔のバディに嫉妬したり、足を引っ張ろうと画策する一言でいえばウザい役柄。
でもどこか憎めないのも小手さんのなせる技です♪

上杉チカ役:鈴木保奈美

映画.com

夫はとんねるずの石橋貴明さん。
1984年に応募したホリプロタレントスカウトキャラバンで特別賞を受賞したことをきっかけに芸能界入り。以降当時全盛期だったトレンディドラマに多数出演し知名度を高めます。
特に織田裕二さんと共演しヒロイン役を務めた「東京ラブストーリー」が大ヒットし一躍有名に。
1998年に共演した石橋貴明さんと結婚し、2000年の映画『いちげんさん』を最後に専業主婦として暮らし始め芸能界から姿を消しました。
子供たちも成長したため2008年から芸能界復帰
近々ではドラマ「愛してたって、秘密はある」「主婦カツ!」などに出演し女優として再度活躍を始めています♪

上杉役:吉田剛太郎

ドラマ「おっさんずラブ」とっても可愛い恋するおじさんを演じ、大人気となりましたね。
実は上智大学ドイツ文学科を中退していたり、劇団四季に在籍していた経歴もあり、
海外古典作品にも精通しており舞台では蜷川幸雄さんに重宝されていたという若い頃から実力を持ち合わせた俳優さんでした。
2013年の「半沢直樹」「花子とアン」などに出演しており、最近では映画『カイジ ファイナルゲーム』で悪役を演じ話題になっていました。
当初メインキャストが発表された中、“謎の男”として後ろ姿でポスターに登場していた剛太郎さん。SNSで上杉は誰だ!?の企画もあり、ようやく発表され話題になりましたね!
ダンディーでセクシー、そして貫禄もあり親しみやすくも見えるビジュアルで上杉役をどう演じるのか楽しみですね♪

ロケ地・目撃情報

話の内容的にも、近代的なビルが立ち並ぶビジネス街で多く撮影が行われているようです。
ビジネス街なので人通りもある場所が多く、もしかしたら都心にいる人は、
街を歩いていると今後ロケに遭遇する可能性もあるかもしれませんね♪
撮影は2020年2月にクランクインしたようです。
目撃情報も上がってきていますのでご紹介します♪

東京都:TOKYO SQUARE GARDEN

メインとも言える、法律事務所があるビルは中央区京橋にある「TOKYO SQUARE GARDEN」が使われていますね。はっきりと看板も見えます。
二つ並んだ長いエスカレーターが特徴的なビルです♪
前作から撮影で使われているため、ロケ地巡りされている方も多いようですね。

東京都:大手町プレイス付近

目撃情報が上がっている大手町プレイスは近代的な建物のビジネスセンターです。
まさにSUITSの世界観ともぴったりハマりますね!
この建物バックにスーツ姿の織田さんや裕翔さん・・想像しただけでかっこ良すぎます♪

大手町プレイス

ここで織田裕二さんと中島裕翔さんが撮影されていたようです。
撮影の合間には談笑も・・和やかな雰囲気で撮影が進んでいるようですね♪
3月にも皇居近くで目撃情報がありました。
大手町プレイスは皇居の近くなので、また大手町プレイスで撮影があったのかもしれませんね♪

東京都:赤羽

埼玉にほど近い、東京都北区の赤羽でも撮影が行われていたようです。

東京都:六本木

都会のど真ん中の六本木でも裕翔さんと新木さんが目撃されています。
舞台がビジネスなので、都会のビジネス街での撮影も多いようですね♪

埼玉県:川口駅

なんと3月22日の川口駅では東口で「耳をすませば」の撮影、
西口で「SUITS」の撮影をしていたようです♪

エキストラ募集情報

現在エキストラ募集情報は出ていないようです。
新型コロナウイルスが落ち着くまでしばらくは募集はなさそうですが・・
今後、公式HPやSNS、下記のフジテレビクラブで情報公開されますので、
随時チェックしてみてくださいね♪
フジテレビクラブ → https://www.fujitvclub.net/cgi-bin/fujitvclub/sp/inspection.cgi/03

主題歌

前作の「SUITS/スーツ」はB’zの書き下ろしの新曲「WOLF」が主題歌を担当しました。
とっても豪華な主題歌でしたね♪

B’z「WOLF」

B'z / WOLF

B’zはこの楽曲で9年ぶりのフジテレビ連ドラの主題歌を担当し話題になりました。
今作の主題歌はまだ発表されていませんが、前作が豪華だったため今作も期待が高まりますね♪

予告

番組情報

『SUITS/スーツ2』
放送日時:4月13日スタート 毎週(月)21時~21時54分(初回30分拡大)
キャスト:織田 裕二、中島 裕翔 他
原作:
The‘Suits’series by NBCUniversal.
Format licensed by NBCUniversal International Studios.
Original teleplay written by Aaron Korsh.
Based on characters created by Aaron Korsh.
脚本:小峯 裕之
演出:平野  眞、星野 和成
プロデュース:後藤 博幸
制作著作:フジテレビジョン
公式HP:https://www.fujitv.co.jp/SUITS2/introduction/index.html
公式Twitter:https://twitter.com/drama_suits

タイトルとURLをコピーしました