美食探偵明智五郎|ロケ地(撮影場所)はどこ?エキストラ募集情報と中村倫也の目撃情報も!

人気漫画家「東村アキコ」が描く初のサスペンス
ゴールデン・プライム帯初連続ドラマ主演「中村倫也」
のスペシャルタッグで贈る、恋する毒殺サスペンスが登場!

中村倫也演じる“超変わり者の美食家イケメン探偵”が、
「食」を通して事件を暴いていきます。

探偵をとりまく“殺人鬼へ変貌した美女”や事件に巻き込まれていく“キッチンカーの弁当売り”など
の強烈なキャラクターも必見!

華麗な推理、危険なラブ・ストーリー、絶品グルメを一度に体験出来る、
グルメエンターテインメント『美食探偵』をご紹介します♪

スポンサーリンク

あらすじ

4月12日(日)放送“第1話”のストーリーが公開されましたので、
あらすじをご紹介します♪

美食家の明智五郎(中村倫也)は、容姿端麗だけど3度の食に命をかけている超変わり者私立探偵。

ある日、主婦(小池栄子)が明智に、毎日違う食べ物の匂いをつけて帰宅する夫の浮気調査を依頼するところから物語は始まります。

主婦の予想通り、調査により夫が若い女の家で毎日1時間の濃厚なランチタイムを過ごしていることが発覚。
明智は主婦の即席手料理と寂しげな笑顔に魅了され「これからは本当のあなたをもっと自由に解き放つべきだ」と言葉をかけます。

しかし翌日、事は一変!主婦の夫が殺される事件が発生します。
日頃から明智を疎ましく思っている捜査一課の刑事上遠野(北村有起哉)と、その部下で明智に密かに憧れている高橋(佐藤寛太)が的外れな捜査で迷走している中、
主婦の犯行だと直感した明智は、主婦をディナーに誘い葉山のオーベルジュへと向かいます。

明智にとの出会いによって、本当の自分を解き放った殺人鬼が、
明智との“最後の晩餐”に臨む!

原作・ネタバレ結末

原作:東村アキコ

原作は、大人気漫画家の東村アキコさん。
ギャグ漫画のジャンルが得意で、女性を中心にファンが多いですね♪
特に独身アラサー女性を描いた『東京タラレバ娘』は大ヒットし、一大ブームを巻き起こしました。
大学卒業後に、OLをやりながら漫画の執筆を始めたという東村さん。
1999年「ぶ~けデラックス」NEW YEAR増刊の『フルーツこうもり』でデビューを果たします。
その後「Cookie」2001年1月号より、初の連載作品となる『きせかえユカちゃん』をスタート。
デビュー当初はシリアスな作風でしたが、この作品をきっかけに徐々にコメディ色を強め、ギャグ漫画家としての才能を開花させることになります。
ドラマ化されて大反響だった主な作品には、『東京タラレバ娘』『偽装不倫』などがあります。

映画.com

第1話ネタバレ結末

さっそくストーリーが公開された第1話ですが、原作のネタバレ結末をご紹介します♪
結末が知りたくない人は読み飛ばしてくださいね!

あらすじの続きである、葉山のオーベルジュのシーンから記載します。

現れた主婦はドレスアップし、見違えるほどとても美しい姿でした。
明智は、主婦の夫が若い女性と会っていたのは突き止めていましたが、果たして浮気をしていたかまではまだ突き止めてはいなかったのです。

実は、夫はお店を出したがっている女性の試食に付き合っていただけで、浮気はしていませんでした。

話を聞いていると、主婦は自分が夫を殺したと認めます。
浮気うんぬんではなく、若い女性と色々な料理を食べていたことが許せなかったと自白します。
いつも無言で食べる夫。肉が嫌いな旦那に合わせていつも同じ魚メニューを作ること。
そんなつまらない毎日に嫌気がさしたというのです。

主婦にとっては、食事を一緒に楽しく食べるという事が重要だったのです。

明智は主婦が自殺しないように見張ろうとしていましたが薬で眠らされ、主婦に逃げられてしまいます。

目が覚めて見つけたときには主婦は崖の上でした。
そのまま海に飛び込んでしまいます。

やがて、一通のはがきが明智の元に届きます。
差出人は「マグダラのマリア」。

このはがきをきっかけに次々と事件に遭遇していくことになるのです。

キャスト

明智五郎役:中村倫也

ナタリー

2018年に「Yahoo!検索大賞2018」俳優部門を受賞し、名実共にブレイクを果たしました。
俳優歴は意外と長く、2005年映画『七人の弔』で俳優デビューしています。
特に2018年ドラマ「ホリデイラブ」で演じた浮気されたモラハラ夫役で注目を浴び、人気が急上昇!
以降、「崖っぷちホテル!」、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」「初めて恋をした日に読む話」など多数の作品に出演。
2020年3月ドラマスペシャル「ドラマスペシャル 不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」で田中圭さんと共演し、格好良いスーツ姿に萌えた人多数でした♪
2020年には映画『水曜日が消えた』では主役を務めています。
今作では美食家探偵役
優雅なふるまいと独特の口調で周囲をかきまわす変わり者でもあります。
クールなビジュアルと変わり者というギャップが萌えそうなキャラクターですね♪

主婦・小池栄子

シネマカフェ

今や女優として引っ張りだこで、見ない日はないほど活躍されていますね♪
見事なプロポーションを活かして、元々はグラビア女優として活躍していました。
デビュー当初のキャッチコピーは「宇宙一のメロンパイ」だったそう。
主な出演作にはドラマ「リーガル・ハイ」「わたし旦那をシェアしてた」「俺の話は長い」などがあります。気の強い主婦役や、デキル女!といった役どころにつくことが多いですね。
今作では、最初は浮気調査を明智に依頼した平凡な主婦役ですが・・キーポイントとなる人物を演じます♪

小林苺役:小芝風花

シネマカフェ

2011年「イオン×オスカープロモーションガールズオーディション2011」でグランプリを獲得し、オスカープロモーションに所属。
ドラマデビューは2014年「息もできない夏」で事務所の先輩である武井咲の妹役として出演。
同年映画『魔女の宅急便』では初主演をつとめキキが可愛すぎる!と話題になりました。
この作品で、ブルーリボン賞新人賞などを受賞しています。
今作では、明智が愛する弁当屋「いちご・デリ」の店主を演じます。
いつも探偵の助手として駆り出され、巻き込まれてしまいます。
かなり活躍しそうな役どころです。さらに人気が高まりそうですね♪

上遠野約:北村有起哉

徳島新聞

父は俳優の北村和夫さん、姉は女優の北村由里さんという俳優一家。
妻は女優の高野志穂さんで、2020年に第2子が誕生した2児のパパです。
日本映画学校で演技学んでおり、1998年映画『カンゾー先生』でデビュー。
2016年『太陽の蓋』で初主演を務めています。
今作では明智を疎ましく思っているベテラン警部ですが、結果いつも明智に助けられている残念な男役グルメには弱く、土佐弁が特徴
楽しく和ませてくれそうな、ダメキャラに期待です♪

高橋役:佐藤寛太

ドワンゴジェイピーnews

劇団EXILEのメンバー
事務所LDHのスクールEXPGの特待生オーディションに合格し、2015年に正式に劇団EXILEのメンバーになり俳優活動を始めます。
以降、『HiGH&LOW』シリーズや『僕の初恋をキミに捧ぐ』『イタズラなKiss THE MOVIE』では主演を演じました。
今作では、明智に憧れる東大出身のエリート新米刑事を演じます。
甘いマスクにお茶目なキャラクターで、可愛い!と人気が出そうですね♪

桃子役:富田望生

シネマカフェ

2015年『ソロモンの偽証』で映画デビュー。役作りで15キロも太ったという女優魂の持ち主。
2019年ドラマ「妄想エレベーター」で初主演を果たします。
以後、「偽装不倫」「教場」「就活生日記」など映画、舞台、ドラマで活躍しています。
今作では苺の親友で食べることに関しては明智と張るほどの執念をみせます。
物事の心理を見据えていたりもする、お助けキャラクターです♪

Twitter

古川茜/林檎役:志田未来

BIGLOBEニュース

天才子役のイメージが強い志田未来さんですが、今や立派なレディになりましたね。
特に、ドラマ初レギュラー出演となった「女王の教室」や主演を務めドラマも話題となった「14才の母」での演技が注目され数々の賞を受賞し、一躍有名女優になりました。
2018年には一般男性と結婚しました♪
今作では、リンゴ農家の純朴な娘で、彼氏の浮気に悩みマグダラのマリアに浮気相手を殺してもらいマリアの仲間になる役柄です。
津軽弁が特徴的な役柄ですが、現場のスタッフが歓喜するほど津軽弁が上手だったそうです。
志田さんの、津軽弁楽しみですね♪

ロケ地・目撃情報

2020年2月3日にクランクインして、撮影が続いているようです。
和気あいあいとした撮影ショットが上がっており、楽しそうな現場ですね♪

お誕生日をお祝いしたり、いっせーのゲームをしたり。
ほんわかしていますね♪

目撃情報などからロケ地を調べてみました!
目撃情報なども多数上がっており、都内での撮影がメインになっているようです♪

恵比寿フレンチレストラン「ガルニエ」

オフショットの写真から推測すると、
ここは恵比寿にあるオシャレなフレンチレストラン「ガルニエ」と一致します。
見切れているのは苺のキッチンカ―だと思われます♪

恵比寿フレンチレストラン「ガルニエ」

オズモール

内装もクラシカルで高級感があって、とってもオシャレですね!
1万3千円からのコース料理のみの提供になっているようです。
特別な日に、行ってみたいレストランですね♪

食ログ

お台場海浜公園

ドラマや映画でもよく登場する「お台場の海浜公園」も撮影で使われたようです。
主婦バージョンの小池栄子さんが立っている後ろにはレインボーブリッジが見えますね♪

東京学芸大学

2020年2月20日に目撃情報が上がっていたのがここです。
中村倫也さんが目撃されていますが、第1話あらすじでは大学が出てきそうな場面はありませんでしたが、どのシーンで使われるのか楽しみですね♪

Wikipedia

撮影はまだ続いているようですので、今後目撃情報も増えてくると予想されます!
ドラマに出てくる豪華な美食の数々も見どころですね♪

 

エキストラ情報

エキストラ情報に関しては、何も発表がない状況です。
今後発表されるかもしれませんので参加希望の方は、
公式ホームページ(https://www.ntv.co.jp/bishoku/)を随時チェックしてみましょう♪

口コミ・感想

まだオンエアさえれていませんが、早くも「楽しみすぎる!」と言う声が多数上がっています♪
東村アキコさん、2020年3月4日に芸術選奨文部科学大臣賞新人賞を受賞されたようです!
ファンもオンエアを心待ちにしている方が大勢いました♪

そしてやはり中村倫也さんファンが大勢待ちきれない思いをつぶやかれていました。
オフショットを見るたびに、格好良すぎて歓喜しちゃいますよね♪
また、ドラマにちなんでお菓子を作ってつぶやかれている人がたくさんいますが、
いずれもクオリティが凄い!期待感が高まりますね。

予告

ドラマ情報

『美食探偵 明智五郎』
日本テレビ系
2020年4月12日スタート
毎週(日)22:30~23:25オンエア
原作:「美食探偵-明智五郎-」東村アキコ(集英社「ココハナ」連載)
出演:中村倫也 小芝風花 小池栄子 北村有起哉 佐藤寛太ほか
©東村アキコ/集英社
公式HP:https://www.ntv.co.jp/bishoku/
公式Twitter:https://twitter.com/bishoku_ntv

タイトルとURLをコピーしました