未満警察ミッドナイトランナーロケ地(撮影場所)はどこ?目撃情報やエキストラ募集,応募方法も!

Sexy Zone中島健人King&Prince平野紫耀の豪華W主演で、
眼福最強バディが誕生!

韓国で大ヒットした映画『ミッドナイトランナー』を大胆リメイクして、
日本ドラマに参戦します。

警察学校を舞台に、経験ゼロの警察未満の二人が難事件に挑みます。

あるのは学校の授業で得た知識若さ情熱のみ。

中島健人演じる理論派、平野紫耀演じる体力派の警察の卵が、
力を合わせて最高のバディに成り上がる!

日テレ新土曜ドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」がいよいよ4月スタートです!

スポンサーリンク

あらすじ・原作情報

未満警察ミッドナイトランナーの原作は、2017年に公開された韓国映画『ミッドライトランナー』です。

主演を務めたのが韓国で大人気の俳優パク・ソジュンカン・ハヌルということもあり、
韓国での観客動員数550万人という驚異的な大ヒットを記録しました。

警察大学で勉強し始めて2年の行動派のギジュンと頭脳派のヒヨル。
二人ともやる気マンマンの熱血学生です。
ある日、親友の2人は外出先で、拉致現場を偶然目撃します。
学校で学んだとおりに警察に通報しますが、証拠不足により捜査は一向に進まず緊迫した中で時間だけが過ぎていきます。
痺れを切らしたギジュンとヒヨルは自ら捜査を始めますが、予測不能な状況に出くわすことになり・・・。

というのがあらすじです。

日本版も、理論派と体力派の生徒二人が難事件に巻き込まれていく・・というあらすじなので、
キャラクターや設定は韓国版とほぼ同じですね♪

キャスト

なんといってもジャニーズの中でも抜群の人気を誇る、中島健人と平野紫耀のW主演が見どころ。
さらに2020年1月1日に中島健人と平野紫耀が「2020年、僕らの大きな挑戦が始まる!Our big challenge begins in 2020!」というメッセージと共に新プロジェクトを始動することを発表しています。

フレッシュな2人の掛け合いやエネルギッシュな演技にも注目です!

本間 快役:中島健人(Sexy Zone)

Twitter

ジャニーズ「Sexy Zone」のメンバーとして活躍中。
ケンティーの愛称で知られていますね♪
ジャニーズ事務所に入所した同年、2008年10月「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」で連続ドラマ初出演を果たします。
同時にこのドラマに出演していたジャニーズJr.3人で結成されたユニット「B.I.Shadow」としても活動を開始。
翌年2009年には憧れの山田涼介と知念侑李らと共にNYC boysを結成し紅白にも初出場しています。2011年Sexy Zone結成&デビュー。
平均年齢14.2歳でジャニーズのグループ史上最年少デビューを記録しました。
2013年連続ドラマ「BAD BOYS」で連続ドラマ初主演を飾り、以降2016年映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』での主演や、2018年10月、2018年ドラマ「ドロ刑-警察庁捜査三課-」で連続ドラマ初主演を務めるなど主演作品も数多く、役者としても順風満帆です。
今作では警察学校に通う理論派学生を演じます。

一ノ瀬次郎役:平野紫耀(King & Prince)

映画.com

ジャニーズ「King & Prince」のメンバーとして活躍中。
リアル王子様のような完璧なルックスに天然なキャラクターが可愛い!格好良い!と世の女性を虜にしていますね。
名古屋出身で、実はBOYS AND MENの初期メンバーとして活動していた時期もあったようです。
2012年にジャニーズ事務所に入所。その後関西ジャニーズJr.として関西を拠点に活動。
事務所に入って初めての出演はSexy ZoneのコンサートだったようでSexy Zoneとは縁がありそうですね。2014年にドラマ「SHARK」でテレビドラマ初主演を務め、以降2018年映画『honey』『ういらぶ。』『かぐや様は告らせたい』と主演に抜擢。
ドラマでも「花のち晴れ~花男Next Season~」で連続ドラマに初出演するなど、キンプリ以外でもソロで大活躍中です。今作では警察学校に通う体力派の学生を演じます。

片野坂譲役:伊勢谷友介

映画.com

俳優だけでなく幅広いジャンルで才能を発揮するまさにミスターパーフェクト!
デザイナー・山本寛斎さんは異母兄にあたります。
ファッションモデルとしてデビューし、プラダのミラノコレクションにも参加していた実力の持ち主。その後俳優へ転身。英語も堪能でニューヨーク大学に短期留学していた経験もあります。
さらに東京藝術大学に進学しており、映像を学んでいました。
さらには水泳のインストラクターもしていたそうです。
1999年『ワンダフルライフ』で映画デビュー。
2008年には衣食住をはじめとし、水・エネルギー・教育・メディアといった分野での社会活動を行なう「リバース・プロジェクト(Rebirth Project)」を設立。
俳優以外にも幅広く活躍しています。
今作では刑事としての知識を授ける警察学校の教官を演じます。

柳田晋平役:原田泰造

映画.com

お笑いトリオ・ネプチューンのボケ担当として幅広い年代に愛されていますね♪
そして俳優としても引っ張りだこの数少ない芸人さんの一人です。
主な出演作は2000年に単独初主演を務めたドラマ「編集王」や単独主演映画2004年『ジャンプ』、他にも大河ドラマ「篤姫」「龍馬伝」などにも出演しています。
2005年に主役で出演した舞台「キスへのプレリュード」では第43回ゴールデン・アロー賞の新人賞を受賞しており俳優としても大成功を収めています。
今作では片野坂の同期で現場で事件を捜査するハードボイルドな刑事を演じます。

及川蘭子役:吉瀬美智子

映画.com

2児の母とは思えない美貌と色気が存在感抜群な女優さん。
20代の頃から芸能活動をしており、ファッション雑誌「Domani」の専属モデルやサントリー、東花王ソフィーナなどのCMに出演。30代からはモデルをやめ本格的に女優業に転身。
以後、ドラマ「LIAR GAME」「ブラッディ・マンデイ」などに出演して注目を集めます。
2009年「妄想姉妹〜文學という名のもとに〜」でテレビドラマ初主演を果たし、2010年「ハガネの女」にてテレビドラマ単独初主演しています。
映画でも同年2010年『死刑台のエレベーター』で映画初主演を果たしています。
2014年大ヒットし映画にもなった「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」の出演で注目され、きれいすぎる!と大ブレイク。
今作では、警察学校の鬼教官という初めての役柄を演じます。ドSな吉瀬さん、楽しみですね!

稲西結衣役:中村ゆり

映画.com

韓国国籍の美しすぎる名バイプレイヤーとして話題の女優さんです♪
林遣都さんと恋の噂があり、たびたび報道されていますね!
テレビ東京の伝説の人気オーディション番組「ASAYAN」がきっかけで女性デュオ「YURIMARI」としてデビュー。
解散後、女優に転身し映画『パッチギ! LOVE&PEACE』『天国からのラブレター』などに出演。
「わろてんか」「花子とアン」などNHK連続テレビ小説にもたびたび出演しています。
今作では柳田の相棒刑事を演じます♪

橘冬美役:大幡しえり

Twitter

2016年に原宿でスカウトされ、翌年映画『ひるなかの流星』で女優デビューした新人女優さんです。2018年には「仮面ライダージオウ」にヒロイン・ツクヨミ 役で出演。
平成仮面ライダーシリーズのヒロインの中で、最初で最後の仮面ライダーに変身した女優さんです。
まだ駆け出しの女優さんですが、正統派美少女でビジュアルも抜群なのでこのドラマで注目を浴びそうですね♪

黒岩純哉役:葉山奨之

映画.com

テラスハウスでご存知の方も多いのではないでしょうか。
山ちゃんの毒舌に圧倒されながらも、場を和ませてくれていますね。
小栗旬さんに憧れて芸能界に入り、2011年ドラマ「鈴木先生」でデビュー。
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」「ストロベリーナイト・サーガ」「シャーロック」や映画など多数出演しています。フレッシュな演技に注目です♪

野原さやか役:竹内愛紗

映画.com

福島県いわき市にすごくかわいい中学生がいる!との噂が事務所スタッフの耳に入り、スカウトを受け芸能界入りを果たしました。
2017年事務所先輩の桐谷美玲出演のY!mobileのCMで共演デビュー。
3か月後には「週間ヤングジャンプ」で表紙に起用されています。
その後「明日の約束」でテレビドラマ初出演、桐谷美玲主演作『リベンジgirl』映画初出演で女優デビューを果たしています。
2019年にはWEB配信ドラマ「高嶺と花」で連続ドラマ初ヒロインを務め、「俺のスカート、どこ行った?」「絶対零度」「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」と話題作に立て続けに出演しています。事務所の力の入れ具合がわかりますね!今後期待の新人女優です。

鷹木真琴役:傳谷英里香

Twitter

でんやえりかさんと読みます。珍しい苗字ですね。
日本とフィリピンのハーフです。
2018年に解散したアイドルグループ「ベイビーレイズJAPAN」のリーダーを務めていました。
ヘルシーなボディが魅力的で、多くのグラビア誌に登場しています。
女優としてはまだ浅く、2019年ドラマ「ランウェイ24」で連続ドラマに初出演しました。
これから人気に火が付きそうな女優さんですので要チェックです♪

新藤司役:阿岐之将一

Twitter

新国立劇場演劇研修所10期生で、舞台をメインに活動しています。
2017年、こまつ座第120回記念公演「きらめく星座」文化庁芸術祭賞演劇部門大賞受賞を受賞。
2019年はドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」、映画『空母いぶき』に出演。

田畑翔之介役:小平

Twitter

身長175㎝、体重100キロ弱の、存在感のあるぽっちゃり俳優さんです。
その体系を活かした役柄が多く、2014年ドラマ「ごめんね青春」に出演以降、
「動物戦隊ジュウオウジャー」や映画『トリガール!』などに出演しています。
2019年の『チア男子!』でトン役を演じ、注目されました♪

ロケ地・目撃情報も!

W主演の二人とも、ジャニーズの人気グループ所属とあって、グループの仕事とドラマの撮影で、とても多忙な日々を送っているようですね。

ドラマメインの舞台となる警察学校ですが、目撃情報や公式情報はありませんが、
明星大学青梅校ではないかという噂が多々ありました♪

まちなび

このロケ地は2020年放送の木村拓哉さんが出演して話題になっていたドラマ「教場」でも使用されていたため、同じ警察学校ということでこの場所が濃厚だと言われています。
「トリガール」や「チア男子!!」などでも撮影に使われたそうで、ロケ地としても有名な場所です。

2月22日に放送された「ズームイン!!サタデー」でのメイキング映像で映っていた場所が、どうやら明星大学なのではないかという声も上がっています。

 

また、胸バッチに神奈川県警と書かれているため、当初より横浜界隈で撮影されるのでは!?と噂されていましたが、予想的中!
オンエアされている同じ刑事ものドラマ「ケイジとケンジ」も横浜界隈で撮影されていましたが、こちらも横浜、関内、みなとみらい界隈で目撃情報がありこの辺りで撮影されていることは間違いなさそうです♪

横浜・みなとみらい

2020年2月25日には横浜関内・桜木町あたりで目撃情報が多数ありました。

Twitter
Twitter

東京・町田

町田でのロケ情報もちらっと上がっていましたが、同じ時期にTBSドラマ「恋は続くよどこまでも」の撮影が町田で行われていますので、もしかしたらごちゃごちゃになってしまっている可能性もありますね。

エキストラ募集情報

現状公式では発表されていませんが、未満警察のレギュラーエキストラ募集と思われるものがアップされていたとの情報がありました。
ただし、このサイトを見つけることが出来ませんでしたので真偽のほどは謎です。

今後募集がある場合は、公式HPやSNSで発信されるはずですので、参加したい方はこまめにチェックしてみましょう♪

予告

【未満警察 ミッドナイトランナー】制服姿&黒髪短髪!!大胆なイメチェンを遂げた中島健人&平野紫耀がドラマの内容を大公開!早くも最強バディ誕生の予感…!?(後編)

テレビでも予告が始まりました!
半裸で吊るされている中島健人と平野紫耀の身体を張った姿が早くも話題になっていますね♪

作品情報

日本テレビ新土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』
放送:2020年4月スタート!
脚本:渡辺雄介
出演:中島健人、平野紫耀、伊勢谷友介、原田泰造、吉瀬美智子ほか
演出:南雲聖一 長沼誠 大谷太郎
制作協力:日テレアックスオン
製作著作:日本テレビ
公式HP:https://www.ntv.co.jp/mimankeisatsu/
公式Twitter:https://twitter.com/kentosho2020

タイトルとURLをコピーしました