おもしろ荘2020出演者から優勝予想!歴代優勝者やブレイク芸人は?放送日時もチェック!

おもしろ荘をご存じですか?

 

そう!日本テレビ系列の人気お笑い番組「ぐるぐるナインティナイン」の年末年始恒例企画のことです。

今回は、その「おもしろ荘2020」に出演する芸人達をご紹介し、その中から優勝者を予想!そして放送日時はいつか?

さらに、「おもしろ荘」の歴代優勝者やブレイク芸人は誰なのか?ということを調査してみました♩

スポンサーリンク

「ぐるナイ・おもしろ荘2020」とは?

まずは「ぐるナイ」の年末年始恒例企画の「おもしろ荘2020」とは何かをご説明いたしましょう♩

ab76d7fa28689095245bbb4cc5dcf8b0 1280x720 - ぐるナイ新春おもしろ荘2020優勝ブレイク予想と出演者ネタまとめ!

毎年12月31日の深夜、年が明けてすぐに放送される、人気お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村さんと矢部さんが司会を務めるネタ番組です。

2019年から2020年にかけて放送される「ぐるナイ・おもしろ荘2020」にはなんと!過去最多となる1,003組が参加。

その過酷なオーディションを勝ち抜いた若手芸人10組の芸人が出演し、優勝とブレイクをかけて自慢の漫才を披露していくという内容となっています。

 

毎年この「ぐるナイ・おもしろ荘」を出演後に大ブレイクしたり、テレビに長く出続けたりするきっかけになるということもあり、たとえ優勝しなくても出演するだけで、若手芸人達の人生が変わるぐらいの番組でもあるそうです!

放送日時とゲスト出演者は?

そんな若手芸人にとっては大事な「おもしろ荘2020」の放送日時はいつなの?というと…、

「ぐるナイ・おもしろ荘2020」放送日は、日本テレビ系列で2019年12月31日(火)24:30〜だそうです。

 

そのゲスト出演者は?というと…、

俳優の田中圭さんと女優の吉高由里子さん。

吉高由里子事故前と現在結婚してる

お笑い芸人の出川哲郎さん。

同じくお笑い芸人の有吉弘行さん。

特にこの有吉さんと出川さんは毎年出演されているそうで、ナインティナインの岡村さんと有吉さんの絡みが唯一見ることができる番組なのだという。

「おもしろ荘2020」出演者紹介!

つづいては、そんな年末年始に放送される「おもしろ荘2020」に出演する若手芸人10組をご紹介いたしましょう♩

出演者①エイトブリッジ

別府ともひこさんと篠栗たかしさんからなる、九州出身のお笑いコンビ「エイトブリッジ」。

ナチュラルエイト所属。2015年9月にコンビ結成。

人気お笑いコンビ「くりぃむシチュー」の後輩で、以前のコンビ名「ぷりんちん」が「下ネタを連想させる名前は良くない」という有田さんからの指摘をきっかけに、別府さんの好物の「八つ橋」に改名したそうです。

おバカキャラの別府さんに注目!のコンビです。

出演者②駆け抜けて軽トラ

小野島徹さんと餅田コシヒカリさんからなる、男女お笑いユニット「駆け抜けて軽トラ」。

松竹芸能所属。2017年9月にコンビ結成。

2019年12月「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」にコンビで出演して見事優勝!餅田さんの顔だけカトパンのモノマネが面白い!コンビとなっています。

 出演者③グリーンバンバン

野瀬翔大さんと翁長一貴さんからなる、福岡と沖縄出身のお笑いコンビ「グリーンバンバン」。

太田プロダクション所属。2014年4月にコンビ結成。

沖縄出身のボケ担当の翁長一貴さんが個性強めな正統派漫才です。

同じ太田プロダクションの有吉弘行さんの後輩で、有吉プロデュースに「キモ芸人」で出演したことがあるそうです。

出演者④さきぽん

過去に「美女と野獣」や「ロペモ」というコンビを組んでいたが、今は女性ピン芸人で活躍中!の「さきぽん」。

プロダクション人力車所属。芸歴3年目。福岡県出身。

アニメ声の可愛いボイス、顔芸、身長169㎝で体重73㎏のナイスバディで「おもしろ荘2020」を盛り上げ、笑わせてくれること間違いなし!の素敵な女性芸人です。

出演者⑤シンテンチ

木津徳大さんと富里恵士さんからなる、お笑いコンビ「シンテンチ」。

太田プロダクション所属。2017年結成。

ボケ担当の富里恵士さんのアフリカ人ハーフを活かしたネタがテンポ良くて面白いコンビです。

太田プロダクションの期待の芸人であり、ネタパレなどに既に出演されているそうです。

出演者⑥そいつどいつ

松本竹馬さんと市川刺身さんからなる、お笑いコンビ「そいつどいつ」。

吉本興業所属。2015年4月にコンビ結成。

ツッコミ担当の市川刺身さんと、ボケ担当の松本竹馬さんが繰り広げる味のあるコントが見もののコンビです。

「第40回ABCお笑いグランプリ」で決勝進出、「キングオブコント」の準決勝に出場するなど、素晴らしい実力者でもあります。

出演者⑦ダニエルズ

望月隆寛さんとあさひさんからなる、お笑いコンビ「ダニエルズ」。

タイタン所属。2017年10月にコンビ結成。

ボケ担当のあさひさんは女役が多めで、その女装姿はとてもしっくりきて面白いコンビです。

フリー芸人コンテスト「THE VERY BEST OF FREE2018」にて優勝経験があります。

出演者⑧ベルサイユ

漫談や1人コントを得意とする女性ピン芸人、「ベルサイユ」。

松竹芸能所属。

「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出場経験があり、元なでしこジャパンの澤穂希さんや歌手の加藤ミリヤさん、女性芸人の大久保佳代子さんのモノマネができるという。

漫談や1人コントを演じた後に、昭和歌謡を歌いあげてオチをつけるネタが特徴の女性ピン芸人です。

「THE W2019」では残念ながら準決勝で敗退してしまいました。

出演者⑨放課後ハートビート

松下シュートさんとHIWAさんからなる、お笑いコンビ「放課後ハートビート」。

吉本興業所属。2015年9月にコンビ結成。

ボケ担当のHIWAさんは同じお笑い芸人の狩野英孝さんの真似を持ちネタにしています。また、GLAYのTERUさん公認のモノマネがなかなか上手いと評判のコンビです。

ツッコミ担当の松下シュートさんは元ADという経歴があります。

出演者⑩ラランド

さーやさんと西田さんからなる、男女お笑いコンビ「ラランド」。

2014年5月に上智大学のお笑いサークル「SCS」でコンビを結成。

ボケ担当のさーやさんのボケがなかなか面白いと評判良く、西田さんのツッコミとのテンポが良いのでネタの完成度が高いコンビです。

所属事務所なしのアマチュアながら「M-1グランプリ2019」出場し敗者復活戦まで勝ち残ったり、単独ライブをこなしている実力者でもあります。

ネタ動画もcheck☆

「おもしろ荘2020」に出演する若手芸人10組のことをもっと知ってもらうために、ネタ動画もご紹介しましょう♩

エイトブリッジの「彼女を作りに来ました」☆

エイトブリッジ 漫才「彼女を作りに来ました」

駆け抜けて軽トラの「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」で披露した昭和ポルノの世界「二人の約束事を破ってしまった間男と、それを優しく受け止める人妻」☆

駆け抜けて軽トラ 昭和ポルノの世界 「二人の約束事を破ってしまった間男と、それを優しく受け止める人妻」
グリーンバンバンの太田プロでのライブ映像☆
グリーンバンバン

さきぽんさんのコンビ時代のネタ動画☆

美女と野獣【人力舎】パセワラVol.1~Kannaduki~

シンテンチの「キャラ被り」☆

【公式】ネタパレ『キャラ被り/シンテンチ』

そいつどいつの「特別授業」☆

【公式】ネタパレ『特別授業/そいつどいつ』

ダニエルズの「占い」☆

【公式】ネタパレ『占い/ダニエルズ』

ベルサイユさんの「バレンタインのあるある演歌!」☆

『バレンタインのあるある演歌! / ベルサイユ』|mysta YouTube

放課後ハートビートのネタ動画とモノマネ☆

放課後ハートビート ネタ
【放課後ハートビートHIWA】 アリーナツアー名古屋公演にてまさかの失言をしてしまったGLAY・TERU【よしもとモノマネアワー】

ラランドの「M-1グランプリ2019」の敗者復活戦で見せたネタ動画☆

M 1グランプリ2019敗者復活戦『ラランド』

「おもしろ荘2020」出演者の意気込み

「おもしろ荘2020」に出演する若手芸人10組のうち、何組かの「おもしろ荘2020」にかける意気込みをご紹介しましょう♩

エイトブリッジからのメッセージ

駆け抜けて軽トラからのメッセージ

グリーンバンバンからのメッセージ

さきぽんさんからのメッセージ

シンテンチからのメッセージ

そいつどいつからのメッセージ

ダニエルズからのメッセージ

放課後ハートビートからのメッセージ

ラランドからのメッセージ

 

さらに、所属事務所から応援メッセージがある芸人もいて、素晴らしかったのでご紹介しときます♩

それがこちら☆

これを見ると、どの芸人、お笑いコンビも優勝して欲しくなりますよね♩

おもしろ荘2020の優勝者予想!

では、「おもしろ荘」の歴代優勝者やブレイク芸人は誰かをご紹介してから、「おもしろ荘2020」の優勝者は誰かを一緒に予想してみましょう♩

「おもしろ荘」歴代優勝者とブレイク芸人は?

「おもしろ荘」の歴代優勝者は?というと…、

  • 2012年は横澤夏子さん
  • 2013年は流れ星
  • 2014年はポラロイドマガジン
  • 2015年はおかずクラブ
  • 2016年はネルソンズ
  • 2017年はブルゾンちえみwith B
  • 2018年はレインボー
  • 2018年夏はクロコップ
  • 2019年はぺこぱ

この番組をきっかけに、横澤夏子さんとおかずクラブ、ブルゾンちえみwith Bは大ブレイクして今もテレビでよく見かけますよね♩

さらに優勝を逃した芸人でも、番組出演後にブレイクした芸人がこちら☆

  • 小島よしおさん
  • オードリー
  • 柳原可奈子
  • 日本エレキテル連合
  • とにかく明るい安村さん
  • 8.6秒バズーカー
  • 我が家
  • クマムシ
  • 尼神インター
  • 完熟フレッシュ…など。

2018年にはひょっこりはんさんが大ブレイクしましたね^^

「おもしろ荘2020」優勝者予想!

それでは「おもしろ荘2020」の優勝者は誰かを予想していきましょう♩

個人的にはどのコンビやビン芸人もとても個性的で絞るのは難しいのですが、特に「シンテンチ」「そいつどいつ」「ベルサイユ」が気になるので優勝を期待したいですが…、

 

調べてみるとインパクトがある「ベルサイユ」「さきぽん」の女性ピン芸人や、「M-1グランプリ2019」の敗者復活戦に出場した「ラランド」の誰かが優勝するのではないか?という情報が多くありました。

 

なので、個人的に出した結論。

それは「おもしろ荘2020」優勝者は「ベルサイユ」「ラランド」のどちらかだと思います。

まとめ

さて、「おもしろ荘2020」とその出演者、歴代優勝者、ブレイク芸人をご紹介し、「おもしろ荘2020」の優勝者予想をしてみましたが、いかがだったでしょうか?^^

 

この記事を読んで「おもしろ荘2020」を見たくなった!このコンビ、芸人を応援したいというそこのあなた!

ぜひ、2019年12月31日(火)24:30から日本テレビ系列で放送される「ぐるナイ・おもしろ荘」をご覧になってみてください♩

 

果たして「おもしろ荘2020」の優勝者は誰なのか?

若手芸人10組を応援しながら、その決戦の行方を温かく見守りましょう♩

 

それでは、最後までご愛読くださいましてありがとうございました!

 

 

【こちらの記事もどうぞ!】
M1グランプリ2019優勝予想!ネットではかまいたちと和牛が敗者復活で優勝候補?
M-1グランプリ2019敗者復活戦予想!ネットでは和牛が最有力候補?

タイトルとURLをコピーしました