モンスターアイドル合格者(最終メンバー)は誰?結末予想!ラスト(生き残り)4名のネタバレは?足や手の画像から予想!

MONSTER IDOL(モンスターアイドル)をご存知ですか?

 

そう!あの人気お笑いコンビ、ダウンタウンがMCを務めるTBSで放送中の人気番組「水曜日のダウンタウン」の中で、安田大サーカスのクロちゃんがアイドルをプロデュースする新企画です。

2019年12月18日(水)の22時から1時間SPで最終回が放送されます。

 

今回は、そんな「MONSTER IDOL」で最終的に生き残った合格者メンバーが誰なのか?個人的に結末を予想してみたいと思います♩

スポンサーリンク

MONSTER IDOLについて

モンスターアイドル

「MONSTER IDOL」とは?

まずは、そもそも「MONSTER IDOL」とはどんな企画なのかをご説明いたしましょう♩

 

「MONSTERIDOL」とは、「水曜日のダウンタウン」というTBSの人気番組内でやっている、安田大サーカスのクロちゃんが初めてするプロデュース系の企画のことです。

プロデューサーに抜擢されたクロちゃんが、女性アイドルグループを作り上げていく様子を描いています。

 

候補者16名からメンバーを選び、曲・歌詞・ダンスなどをクロちゃんが全面プロデュースするのです。

そして、振付師はBiSHのアイナ・ジ・エンドさんが務められるそうです。

 

基本的には恋愛禁止であるものの、グループ内における規則などもクロちゃんに決定権が渡されています。

なので、候補者とプロデューサーの恋愛はOK!?という破茶滅茶なもので、候補者とプロデューサーで4日間の沖縄合宿が行われます。

 

ちなみに合格したメンバーはBiSHなどが所属する事務所「WACK」からデビューすることが決まっています^^

これまでのあらすじ

では、これまで放送されてきた「MONSTER IDOL」のあらすじを振り返っていきましょう♩

 

まずは候補者16名のメンバーがこちら☆

カエデさん(20歳)、ミユキさん(18歳)、アイカさん(20歳)、ナオさん(19歳)、リョウさん(24歳)、ミスズさん(23歳)、マリカさん(21歳)、スミレさん(18歳)、ユズさん(18歳)、ナツコさん(21歳)、ヒナタさん(22歳)、アカネさん(22歳)、ハナエさん(18歳)、カナさん(24歳)、ユリさん(22歳)、リサさん(18歳)…の16名です。

 

18歳〜24歳の若い女性が参加しました。

そこからいきなり「16人から8人まで絞って欲しい」と言われたクロちゃんは、第一次オーディションを開催☆

 

そして、一次審査のBiSHの曲を歌う歌唱力テスト・アピールタイムを行った結果、合格となったのがアイカさん、カエデさん、ミユキさん、ミスズさん、カナさん、ヒナタさん、ハナエさん、ナオさんの8名です。

『モンスターアイドル#1』候補者インタビュー

2話(2019年11月13日放送)

候補者8名とプロデューサーのクロちゃんの4日間にわたる沖縄合宿がスタート☆

 

舞台はテラスハウスのようなプール付きのおしゃれな家でした。

そこでクロちゃんから突然、「1日1人、脱落者が出ます」と打ち明けられたメンバー候補生たちは戸惑います。

その後、BiSHのアイナ・ジ・エンドさんが振付師として登場し、合宿に合流しました。

 

1日目では、メンバー候補生たちはプールで水着を着て、携帯で写メを撮るクロちゃんの前でポージングをしたりする水着審査を行いました。

それから「クロちゃんと海に行きたい人ー!4名限定」とクロちゃんからの声かけに積極的に手を挙げたカエデさん、ナオさん、ミスズさん、カナさんはクロちゃんと海で遊んだりする自由時間がありました。

 

この1日目ではヒナタさんが自身をアピールするために、晩酌中にクロちゃんの頬にキスするハプニングがありました。

それに対して「タイプじゃないんだけどな〜」とクロちゃんは頭を抱えます。

 

そして、ついにクロちゃんが最初の脱落者を告げます。それはカナさんでした。

理由は「アイドルになりたいのかどうか伝わってこなかった」「ダンスが下手だったから」とのこと。

最後にはメンバーみんなと仲の良いアイカさんを呼び出して、クロちゃんはメンバーが裏で自分のことをどう言っているか知るためのスパイに任命し、1日目の合宿が終了。

『モンスターアイドル#2』候補者インタビュー

3話(2019年11月20日放送)

沖縄合宿2日目。

午前中は先輩アイドルであるBiSHのアイナ・ジ・エンドさんからの発声練習・体幹トレーニング・基礎的なトレーニングをやった後、メンバー候補生たちはダンスレッスンを行いました。

 

それ以外に、歌詞の原案ができたり、グループ名がいまだ決まらないなどのことがありました。

なかでも特に注目されたのは、前回の放送でスパイに任命されたアイカさんが、ついにスパイとしての活動をスタートさせたことでした。

そこでアイカさんから「クロちゃんの口が臭い」と言われたり、ナオさんがクロちゃんのことを「気持ち悪いなぁ〜、口臭かった」と思っていることを聞かされて、クロちゃんがショックを受ける場面もありました。

 

そんなことがあった2日目の夜に、クロちゃんからまた脱落者の名前が告げられました。

今回の脱落者はミスズさん。理由はミスズさんに彼氏がいると明らかになったことからだとのことでした。

『モンスターアイドル#3』候補者インタビュー

4話(2019年12月4日放送)

沖縄合宿3日目。

ここまで生き残っているメンバーは、カエデさん、ミユキさん、アイカさん、ナオさん、ヒナタさん、ハナエさんの6名。

 

この3日目では、メンバー候補生たちはレッスンやアクティビティを行って1日をクロちゃんと一緒に過ごしました。

そのなかで、1番までの歌詞を完成させたクロちゃんから仮歌を聞かされたメンバー候補生たちは笑ってしまったり、仮歌では分かりづらかった音程をBiSHのアイナ・ジ・エンドさんが教えたり、ダンスと歌を合わせた練習が行われました。

 

レッスン終了後はクロちゃんはWACKの代表の渡辺淳之介さんと衣装の打ち合わせをしたり、グループ名候補を決めたりしました。

「フルーツぶりゅれ」「激!愛情」「豆しばの大群」「押せないボタン」「七色の紅の扇」がグループ名最終候補に決定☆

最終的のグループ名は合宿最終日に決まるそうです。

 

午後は動物と触れ合えるネオパークオキナワへ行きました。

そこでスパイ活動したアイカさんがクロちゃんに「仮歌のクロちゃんの歌い方をみんなでモノマネしていた」ことを告げていた頃、

アイカさん以外のメンバーは、ナオさんから突然、アイカさんにしか話していない情報がクロちゃんに漏れていた事実を告げられます。

 

その夜、メンバー候補生たちはアイカさんを呼び出して話し合いました。ナオさんはアイカさんに問いただすものの、あっさり認めたアイカさん。

ナオさん「それは何で?」

アイカさん「一応、言っておいた方がいいのかなって思って。特に理由はないけど、自己判断で言った方がいいと思って」

それに対してショックを受けるナオさん。

ナオさん「結構、信用していたからなんか…何で言っちゃうのかなと思った」

と言い、泣き出してしまいました。

そこにクロちゃんが現れ、アイカさんから事情を説明された後、

クロちゃん「え?何か問題あったの?だってアイカは俺のスパイだから」

とあっさり白状してしまいました。

その後の話し合いでクロちゃんが行き過ぎた発言をしたため、一部シーンがカットされてしまったそうです。

 

そして、メンバーみんなが大号泣しているのにもかかわらず、クロちゃんから無情にも脱落者が告げられてしまいます。それはヒナタさんでした。

理由は「可愛いというよりはカッコイイ系の方が似合いそうだから」とクロちゃんの思っているアイドル像と違ったからだそうです。

『モンスターアイドル#4』候補者インタビュー

そして迎える最終日、最後のレッスンが終了した後、最後に自由時間に海へ行くメンバー候補生たち。

ナオさんとアイカさんはお互いに謝りました。

メンバー5人のプロフィール

これまでのあらすじが分かったところで、今生き残っているメンバー5人のプロフィール情報をご紹介しましょう♩

メンバー①アイカさん

名前:アイカ

生年月日:1999年8月3日(20歳)※2019年12月現在

出身:愛知県

趣味:お菓子を食べること

性格:気配りができる、流される、物に釣られる

好きなアイドル・尊敬するアイドル:SKE48

職業:アパレル勤務

志望動機:夢の中でひいおばあちゃんに「東京でアイドルになりなさい」と言われたタイミングで、今回のオーディションが開催されていることを知り、運命を感じたので応募しました。

自己PR:私のチャームポイントは「笑顔」です!落ち込んでいる人も、私の笑顔を見ただけで笑顔になったり、次、頑張ろ!と思わせるくらいの笑顔を見せることができます。

どんなアイドルになりたいか:合格させてくれた人たちが後悔しない、メンバーたちに頼られる存在で、ファンを今までにないぐらい笑顔にできるアイドルになりたいです

自分はどんなキャラクターだと思うか:仲の良い友達にも「変わってる」とか「何を考えてるか分からない」と言われます…

メンバー②カエデさん

モンスターアイドルのカエデ

名前:カエデ

本名:谷垣楓

生年月日:1998年10月4日(21歳)※2019年12月現在

出身:北海道

趣味:映画鑑賞

性格:負けず嫌い、人見知り

好きなアイドル・尊敬するアイドル:Cheeky Parade

職業:大学生

志望動機:小学6年生の時にテレビで「SUPER☆GiRLS」を見て「こんなにかわいい女の子たちがいるんだ」と感動しました。そこからアイドルに憧れるようになり、アイドルが自分の一部になっていきました。そして、いつか自分もアイドルを「見る側」から「人々に元気を与える側」になりたいと思いました。

自己PR:チャームポイントは「ほっぺが柔らかい」ことです。

どんなアイドルになりたいか:自分自身が昔からアイドルが大好きで、アイドルから「元気」や「生きる意味」を与えられてきたので自分もそんな存在になりたいと思います。

自分はどんなキャラクターだと思うか:周りから「フワフワしている」とよく言われます。

メンバー③ミユキさん

名前:ミユキ

生年月日:2000年11月8日(19歳)※2019年12月現在

出身:埼玉県

趣味:お笑いライブ

性格:極端

好きなアイドル・尊敬するアイドル:LADYBABY、金子理江さん

職業:派遣アルバイト

志望動機:曲で何かを伝えたい、可愛くてかっこよくてエモい歌詞を歌いたい、生きたダンスがしたい、アイドルの仕事を本気でやりたいと思ったからです。

高校時代にテレビでBiSHの歌を聴いた時に惹かれ、自分もアイドルをやってみたい!本気でここで生きたい!と思ったので応募しました。

自己PR:小さい頃からピアノやバレエ、ダンスを習っていたので表現することが好きです。

他の取り柄はやる気以外特にありません。だからこそここで自分を見つけて変えて、唯一無二の存在になりたいです!

どんなアイドルになりたいか:かっこいい系、パンク系の曲、生きたダンスがしたい、自分を表現できるアイドル

自分はどんなキャラクターだと思うか:元気/泣き虫だと言われる(自分では思ってません…)

メンバー④ハナエさん

名前:ハナエ

生年月日:2000年12月28日(18歳)※2019年12月13日現在

出身:神奈川県

趣味:ライブ鑑賞

性格:自己顕示欲が強い

好きなアイドル・尊敬するアイドル:WACK事務所のアイドル全員

職業:大学生/アイドル研修生

志望動機:1年間WACK事務所の研修生グループ「WAgg」として活動してきました。今回のオーディションで研修生ではなく、正式なグループとしてデビューしたいです‼︎

自己PR:1年間学んできた経験を活かして挑みます‼︎なので、ステージ力はみんなよりはあると思います‼︎がんばります‼︎

どんなアイドルになりたいか:大きい舞台に立って自分の輝ける場所を作りたい。最終目標は武道館ライブ!そして「しゃべくり007」出演‼︎「かっこいい曲」も「かわいい曲」も両方できるアイドルになりたいが、本音は「かっこいい曲」をやりたい!

自分はどんなキャラクターだと思うか:自己承認欲求が強い

メンバー⑤ナオさん

名前:ナオ

本名:横山奈央(よこやま なお)

生年月日:1999年8月20日(20歳)※2019年12月現在

出身:北海道

趣味:音楽を聴くこと

性格:ポンコツ、見た目は一見できそうだが空回りするタイプ

好きなアイドル・尊敬するアイドル:BiSH(昔はあややが好きでした)

職業:病院勤務

志望動機:3歳の頃からダンスを習っていて、物心ついた時にはアイドルになりたかった。

自己PR:歌って踊ることが大好きで負けず嫌いでもあるので、アイドルになったら、自分にしかできない強いアイドルになりたいです。

どんなアイドルになりたいか:中学2年生の時は、地元の可愛い系王道アイドルグループに所属していましたが、段々とやりたい方向性が変わり、今は、歌って踊ってバックバンドが演奏したり、ロックフェスに出るようなアイドルになりたいです!

自分はどんなキャラクターだと思うか:喋り方が馬鹿っぽいと言われる、見た目とギャップがあると言われる

モンスターアイドル合格者(最終メンバー)は誰?結末予想!

では、現在生き残っているメンバー5人が分かったところで、この「MONSTER IDOL」の合格者は誰なのか?その結末を考察していきましょう♩

 

ネタバレは?

実は、「MONSTER IDOL」というアイドルオーディションが始まった頃に、脱落者がネタバレされていると話題になったそうです。

そのネタバレの元となった画像がこちら☆

なんと、「水曜日のダウンタウン」の「MONSTER IDOL」のホームページのソースコードに名前が載っていたのです!

 

現在はコードが変更されているようですが、この画像を見るに合宿初日の脱落者はアイカさん、2日目の脱落者はカエデさん、3日目の脱落者はミユキさんと予想されます。

なので、合格者はミスズさん、カナさん、ヒナタさん、ハナエさん、ナオさんの5人ではないか?と噂になったようです。

 

けれど、実際にはその3名は脱落せずに生き残っているので、この名前は脱落者とは関係はないと思われます。

足や手の画像から予想!

次は、「MONSTER IDOL」第4話の終了時に予告で流れた映像がこちら☆

その中にチラッと映った合格者と思わしき4人の足や手の画像がありました、それがこちら☆

これを合宿1日目のクロちゃんの思いつきで行った水着審査の画像と比較してみましょう♩

左からアイカさん、ナオさん、カエデさん、ミユキさん、ハナエさんです。

それぞれの足や手の特徴を挙げていくと…、

  • アイカさんの特徴:左膝の上にふくらみがある。手をしっかり組まない。
  • ナオさんの特徴:他のメンバーに比べて膝に凹凸がある。手を組む時に左手が上にくるように組む。
  • カエデさんの特徴:とにかく細くて真っ直ぐな足。手を組む時は左手を上に組む。
  • ミユキさんの特徴:ふくらはぎが横に出っ張っている。手を組まない。
  • ハナエさんの特徴:左足の膝に凹みがある。手を組む時に右手を前に組む。

 

この特徴を元に水着写真と比較すると、こうなります。

この事から考えると、「MONSTER IDOL」の合格者つまり最終メンバーの4人は、左からアイカさん、ハナエさん、ナオさん、ミユキさんなのではないかと思われます。

まとめ

さて、「MONSTER IDOL」についてのご紹介と合格者(最終メンバー)が誰なのかを予想と考察し、メンバーそれぞれの魅力と一緒にたっぷりとお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?^^

 

実際に誰が生き残るのか?合格者は誰になったのか?気になるそこのあなた!

ぜひ、2019年12月18日にTBSで放送される「水曜日のダウンタウン」に出る、「MONSTER IDOL」最終回をご覧になってみてください♩

 

それでは!最後までご愛読くださいまして、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました