ヘイロ(HALO)ヨンフン/ユンドン/ヒチュンのプデュ日本辞退の理由(原因)はアンチによる誹謗中傷?兵役や渋谷凛P炎上との関係も!今後の活動はどうなる?ファンから怒りと悲しみの声

ヘイロ(HALO)というグループをご存知ですか?

 

そう!2014年に結成され、2019年9月26日から放送中の「PRODUCE 101 JAPAN」という、10代や20代の男女に圧倒的人気を誇るサバイバルオーディション番組に出演している韓国の6人組の音楽グループです。

 

今回はそんなヘイロ(HALO)のメンバーであるヨンフンさんとユンドンさん、ヒチュンさんの日本辞退の理由は?アンチによる誹謗中傷・兵役や渋谷凛P炎上との関係が原因なのか?今後の活動はどうなるのか?ファンの怒りと悲しみの声とは?という、気になる情報を調査してみました♩

スポンサーリンク

「PRODUCE 101」とヘイロ(HALO)について

まず最初に、「ヘイロ(HALO)」という音楽グループについてと「PRODUCE 101 JAPAN」とはどういった番組なのかをご説明いたしましょう♩

HALO(ヘイロ)とは?

「HALO(ヘイロ)」とは、ディノさん、インヘンさん、オウンさん、ジェヨンさん、ヒチョンさん、ユンドンさんの6人の韓国人男性で構成され、2014年に結成された韓国の音楽グループのことです。

 

この「HALO」というグループ名は、「Hexagon of Absolute Light and the Organization」の頭文字から取った言葉であり、辞書的な意味で「後光」を表すため、「後光が差すアイドルグループ」「6人が集まったとき、完璧な光を放つグループ」という二重の意味が込められているそうです。

「PRODUCE 101 JAPAN」とは?

そのグループメンバー、オウンことチョン・ヨンフンさん、ヒチョンことキム・ヒチョンさん、ユンドンことキム・ユンドンさんが参加した「PRODUCE 101 JAPAN」とはどんな番組なのでしょうか?

 

「PRODUCE 101」とは、韓国の音楽専門チャンネル「Mnet」で放送され、10代や20代の男女に圧倒的人気を誇る大ヒットサバイバルオーディション番組です。

最初の選考を通過した101名からスタートし、さまざまなミッションに挑戦、熾烈な競争を争って、最終デビューメンバーを選出するそうです。

 

そのすべての過程は、100%“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者による国民投票で勝ち取る者が決定し、最終的に勝ち取ったメンバーが、ファイナルグループとしてデビューすることができるのだそうです。

 

2016年に「I.O.I(アイオアイ)」、2017年シーズン2で「Wanna One(ワナワン)」、2018年シーズン3で「IZ*ONE(アイズワン)」、2019年シーズン4では「X1(エックスワン)」が誕生し、

数多くのスターを輩出し、新語・流行語も生み出すなど、グローバルな社会現象を起こした革命的な番組がついに日本でスタートされました!

 

「PRODUCE 101」の日本版が「PRODUCE 101 JAPAN」で、2019年9月26日から放送されています!

 

応募総数6,000人から選ばれた101人によって、新時代のグローバルボーイズグループのメンバーが決定する、ということだそうです。

人気お笑いコンビのナインティナインの2人が国民プロデューサー代表を務めるそうです。

キム・ヒチョンさんについて

さて、番組やグループについて知ったところで、本題のメンバーの辞退理由などについて調査していきましょう♩

まず最初は、キム・ヒチョンさんについてです♩

キム・ヒチョンさんのプロフィール

PRODUCE 101 JAPANㅣ韓国ㅣ【キム・ヒチョン(Kim Heecheon)】ㅣ国民プロデューサーのみなさまへの公約

芸名:ヒチョン

本名:キム・ヒチョン

生年月日:1994年9月2日(25歳)※2019年12月現在

出身:韓国京畿道

身長:186㎝

体重:63㎏

血液型:B型

キム・ヒチョンさんの辞退理由は?

ヒチョンさんことキム・ヒチョンさんは2019年9月、「PRODUCE 101 JAPAN」の練習生になったのですが、僅か2ヶ月後の11月28日に「PRODUCE」101 JAPAN」の公式HPにて一身上の都合により辞退と発表されました。

その公式HPでの発表はこちらです。

理由①アンチによる誹謗中傷

主なものが「渋谷凛」「バス事件」の2点です。

①ヒチョンさんはアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」のキャラクターである渋谷凛が大好きで、たくさんのグッズを持っていたり、コスプレをしていたそうです。

それが「「PRODUCE 101 JAPAN」を知らない渋谷凛のファンがヒチョンさんに大量投票し、票数を上げている」ということから炎上したそうです。

 

②バス事件は、同じ練習生である山田恭さんに対する「大丈夫HALOのバスに乗ったから」というコメントが「上から目線だ」と炎上。

韓国では「バスに乗る」という表現は「権力のある人にところにいればいいことがある」というようなあまりいい意味で使用していないそうで、そのため「僕は「ヘイロ」という有名なバスに乗ったから、一緒にいれば山田恭くんも順位が上がるよ」というようなニュアンスに捉えられてしまったそうです。

理由②応募資格がなかったことによる炎上

「日本在住」や「事務所無所属」などの要件を満たしていない、そもそも応募資格がないとネットで叩かれたそうです。

※こちらは2019年11月28日、運営側が「国民プロデューサーの皆様へのご報告」で完全否定したことで終息したとのこと。

理由③兵役問題

韓国人である以上は避けて通れない「兵役」。

この兵役をまだ済ませていないため、「デビュー後に兵役に行くことになればグループが機能しなくなるからデビューさせたくない」という声が挙がって、SNS上でファン同士が言い合うこととなってしまったそうです。

※キム・ヒチョンさん以外にもキム・ユンドンさん、チョン・ヨンフンさんもまだ兵役をすませていないとのことです。

キム・ユンドンさんとチョン・ヨンフンさんについて

キム・ヒチュンさんにつづき、キム・ユンドンさんとチョン・ヨンフンさんの2人も「PRODUCE 101 JAPAN」を辞退することになってしまいました。果たしてその理由は何なのでしょうか?

まずはお二人のプロフィールをご紹介いたしましょう♩

キム・ユンドンさんのプロフィール

PRODUCE 101 JAPANㅣ韓国ㅣ【キム・ユンドン(Kim Youndong)】ㅣ国民プロデューサーのみなさまへの公約

「HALO」のラップとボーカル担当のキム・ユンドンさん。

2019年9月、「PRODUCE 101 JAPAN」に練習生になるも、12月5日に辞退することとなりました。

芸名:ユンドン

本名:キム・ユンドン

生年月日:1995年2月19日(24歳)※2019年12月現在

出身:韓国京畿道

身長:176㎝

体重:60㎏

血液型:A型

チョン・ヨンフンさんのプロフィール

PRODUCE 101 JAPANㅣ韓国ㅣ【チョン・ヨンフン(Jeong Younghoon)】ㅣ国民プロデューサーのみなさまへの公約

「HALO」のリーダー(立候補)で、ボーカルと作詞作曲担当のチョン・ヨンフンさん。

2019年9月、「PRODUCE 101 JAPAN」の練習生になるも、キム・ユンドンさん同様、12月5日に辞退することとなりました。

芸名:オウン

本名:チョン・ヨンフン

生年月日:1993年1月15日(26歳)※2019年12月現在

出身:韓国ソウル特別市

身長:180㎝

体重:64㎏

血液型:B型

キム・ユンドンさんとチョン・ヨンフンさんの辞退理由は?

キム・ヒチョンさんの後に辞退することとなってしまったキム・ユンドンさんとチョン・ヨンフンさん。その理由とはいったい何なのでしょうか?

 

お二人の辞退理由としては、キム・ヒチョンさんと同じく、「本人の意向を尊重し、辞退を受け入れることになった」と発表されましたが、

この発表と一緒にSNSの投稿に関しても公式HPにてコメントがありました。

それがこちらです。⇒「PRODUCE 101 JAPAN」公式HPにあったコメントを見る!

 

SNSでのアンチコメント、誹謗中傷の投稿に関して「PRODUCE 101 JAPAN」の運営がコメントしたということは、少なからずそのせいで今回、キム・ユンドンさんとチョン・ヨンフンさんの辞退に関係があるかもしれない、という情報が有力だと思われます。

HALO(ヘイロ)の今後の活動は?

今回、HALO(ヘイロ)のメンバー3人が「PRODUCE 101 JAPAN」を辞退してしまいましたが、今後の活動はどうなるのか?ファンの皆さんは特に気になりますよね?

 

キム・ヒチョンさんは韓国に帰ったという情報はあるものの、今後に関しては一切発表されていません。

また、キム・ユンドンさんとチョン・ヨンフンさんに関しても同じだそうで、この「PRODUCE 101 JAPAN」が終わるまでは何もないかと思われるそうです。

ファンからの怒りと悲しみの声

キム・ヒチョンさん、キム・ユンドンさん、チョン・ヨンフンさんが「PRODUCE 101 JAPAN」を辞退してしまったことについて、3人のファンからは怒りと悲しみの声が多数寄せられているそうです。

それがこちら☆

「HALO」の3人と残った練習生に対して心配する声もありました。

 

相当な覚悟で挑んだ「HALO」の3人もですが、残った練習生も強い覚悟を持ってこの「PRODUCE 101 JAPAN」に挑んでいることでしょう。

それを誹謗中傷することは絶対に許されることではないと思います。そのことで3人が精神的に傷つき、辞退するまでに追い込まれてしまった可能性もあります。これには個人的にも遺憾の念を抱かざるを得ませんでした。

 

顔が見えないからこそ好き勝手に人を傷つけるコメントまでできてしまうSNS、もしあるときに自分に同じことをされたら傷つくでしょう?悲しいでしょう?つらいでしょう?

それを今、デビューに向けて一生懸命頑張っている彼らにしてしまったということを深く反省して欲しいものです。

 

自分が嫌がることは人にせず、このようなことをする人がいなくなってくれること、「HALO」の3人が今後も前向きに活躍できるように頑張ってほしいと、心の底から願います。

まとめ

さて、これまで「PRODUCE 101 JAPAN」と「HALO」のご紹介にはじまり、キム・ヒチョンさんやキム・ユンドンさん、チョン・ヨンフンさんの3人が辞退してしまったことについてお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?^^

 

今後の活動に関してどうなるかまだわかりませんが、この記事を読んで3人が気になる!好きになったというそこのあなたも!

キム・ヒチョンさん、キム・ユンドンさん、チョン・ヨンフンさんの今後の活躍に期待し、応援していきましょう♩

 

それでは、最後までご愛読くださいまして、ありがとうございました!

 

【こちらの記事もどうぞ!】
JO1グッズやファンクラブ情報、デビュー曲/日は?メンバー11人プロフィール一覧も!
豆原一成|経歴プロフィール!性格や年齢・身長は?出身中学高校や彼女も!
川尻蓮|彼女や経歴、家族(父母/兄弟)は?身長体重や年齢、出身中学高校大学やインスタも!
鶴房汐恩|プロフィールや経歴、彼女や好きなタイプは?年齢や身長体重,性格や学歴(中学高校大学)事務所も!
白岩瑠姫ジャニーズ時代の画像や同期は?ジュノンボーイや地下アイドルなど経歴がすごい!身長/年齢や高校大学/本名、彼女も調査!
TOMORROW X TOGETHERメンバー人気順ランキング!詳しいプロフィールもご紹介!

人物
スポンサーリンク
寄り道のすすめ
タイトルとURLをコピーしました