モンスターアイドルにやらせ/台本ありの噂!?ヤラセ疑惑を調査!詳しいメンバープロフィール(脱落者を含む)と水ダウ動画もcheck☆

MONSTER IDOLをご存知ですか?

 

そう!ダウンタウンがMCを務めるTBS系列で放送中の人気番組「水曜日のダウンタウン」で、お笑い芸人の安田大サーカスのクロちゃんがアイドルをプロデュースするという企画のことです。

 

今回はそんな人気企画「モンスターアイドル」にやらせ・台本ありの噂とは?ヤラセ疑惑の調査と詳しいメンバープロフィールを脱落者を含めてご紹介!さらにその水ダウの動画とは?という、気になる情報を調査してみました♩

スポンサーリンク

モンスターアイドルとは?

まずは、MONSTER IDOL(モンスターアイドル)について詳しくご説明いたしましょう♩

アイドルが大好きなお笑い芸人のクロちゃん(安田大サーカス)がプロデューサーとなり、候補者16名からメンバーを選び、曲・歌詞・振り付けなどをクロちゃんが全面プロデュースします。

なお、合格者からは今話題のBiSHなどのアイドルグループを多数輩出している芸能事務所「WACK」からデビューすることができます。

 

そして、基本的には恋愛禁止であるアイドル達が、プロデューサーとなるクロちゃんとは恋人となれるなどのグループとしての規則も、クロちゃんに決定権が渡されるという破茶滅茶で、ファンにとっては羨ましくも衝撃的な事があり得てしまう、クロちゃんの新連載企画です。

 

そんなクロちゃんと候補者のアイドル達は4日間の沖縄合宿を行います。
振付師にはBiSHのアイナ・ジ・エンドさんが務められるのだそうです!

放送日時は2019年11月6日から毎週水曜日の22:00〜22:57です♪

メンバープロフィール【脱落者も含む】

そんな破茶滅茶なクロちゃんの新連載企画「MONSTER IDOL」のアイドルメンバーをwiki風にご紹介いたしましょう♩

モンスターアイドル のメンバー まとめ画像

モンスターアイドルのメンバー①アイカさん

 モンスターアイドルアイカの顔画像

志望動機は、“夢の中でひいおばあちゃんに「東京でアイドルになりなさい」と言われたタイミングで、今回のオーディションが開催されていることを知り、運命を感じたので応募しました。”と語ったアイカさん。

2019年11月6日放送の第1話では1番目の合格者として、「可愛いから」という理由で選ばれたのだという。

第2話でクロちゃんに他のメンバーの裏での言動をチクるスパイとして任命されたメンバーです。

名前:アイカ

本名:不明

生年月日:1999年8月3日(20歳)※2019年11月現在

出身地:愛知県

趣味:お菓子を食べること

性格:気配りができる、流される、物に釣られる

職業:アパレル勤務

自己PR:私のチャームポイントは「笑顔」です!落ち込んでいる人も、私の笑顔を見ただけで笑顔になったり、次、頑張ろ!と思わせるくらいの笑顔を見せることができます。

どんなアイドルなりたいか:合格させてくれた人たちが後悔しない、メンバーたちに頼られる存在で、ファンを今までにないぐらい笑顔にできるアイドルになりたいです。

好きなアイドル・尊敬するアイドル:SKB48

自分はどんなキャラクターだと思うか:仲の良い友達にも「変わってる」とか「何を考えてるか分からない」と言われます…。

モンスターアイドルのメンバー②カエデさん

モンスターアイドル、カエデ、インスタ

志望動機は“小学6年生の時にテレビで「SUPER☆GIRLS」を見て、「こんなにかわいい女の子たちがいるんだ」と感動しました。そこからアイドルに憧れるようになり、アイドルが自分の生活の一部になっていきました。そして、いつか自分もアイドルを「見る側」から「人々に元気を与える側」になりたいと思いました。”と語ったカエデさん。
第1話で自身のほっぺが柔らかいことをアピールし、第2話ではクロちゃんが「1番好き」と語っていたらしく、最終メンバーの筆頭候補です。
ちなみに、過去には北海道でアイドル研究生グループ「snow loveits」に所属及び坂道合同オーディションに参加していた経験があるのだという。
名前:カエデ
本名:谷垣楓
生年月日:1998年10月4日(21歳)※2019年11月現在
出身地:北海道札幌市
趣味:映画鑑賞
性格:負けず嫌い、人見知り
職業:大学生
自己PR:チャームポイントは「ほっぺが柔らかい」ことです。
どんなアイドルになりたいか:自分自身が昔からアイドルが大好きで、アイドルから「元気」や「生きる意味」を与えられてきたので、自分もそんな存在になりたいと思います。
好きなアイドル・尊敬するアイドル:Cheeky Parade
自分はどんなキャラクターだと思うか:周りからは「フワフワしている」とよく言われます。

モンスターアイドルのメンバー③ミユキさん

志望動機は“曲で何かを伝えたい、可愛くてかっこよくてエモい歌詞を歌いたい、生きたダンスがしたい、アイドルの仕事を本気でやりたいと思ったからです。高校時代にテレビでBiSHの歌を聴いた時に惹かれ、自分もアイドルをやってみたい!本気でここで生きたい!と思ったから応募しました。”と語ったミユキさん。

第1話ではプレッシャーのあまり号泣し、第2話でも泣いてしまったぐらい泣き虫で可愛らしいですが、熱い意志を持って応募したメンバーです。

実は、他のグループでアイドルをしていた経験があるそうです。

名前:ミユキ

本名:不明

生年月日:2000年11月8日(19歳)※2019年11月現在

出身地:埼玉県

趣味:お笑いライブに行くこと

性格:極端

職業:派遣アルバイト

自己PR:小さい頃からピアノやバレエ、ダンスを習っていたので表現することが好きです。他の取り柄はやる気以外特にありません、だからこそここで自分を見つけて変えて唯一無二の存在になりたいです!

どんなアイドルになりたいか:かっこいい系、パンク系の曲、生きたダンスがしたい、自分を表現できるアイドル

好きなアイドル・尊敬するアイドル:LADYBABY、金子理江さん

自分はどんなキャラクターだと思うか:元気/泣き虫だと言われる(自分では思ってません…)

モンスターアイドルのメンバー④ミスズさん

志望動機は“BiSHを知ってライブを観に行く度に元気や生きる希望をもらい、自分もそんな存在になりたいと思ったから”と語ったミスズさん。
鹿児島弁訛りが特徴的で、引っ込み思案で可愛らしいメンバーです。
以前からアイドルに憧れていたけれど、自分に自信がなかったのでずっと諦めていたそうです。
名前:ミスズ
本名:不明
生年月日:1996年6月20日(23歳)※2019年11月現在

出身地:鹿児島県

趣味:ゲーム

性格:引っ込み思案、優しい
職業:着物レンタル店勤務
自己PR:小さいころから裁縫や物づくりなど細かい作業が好きです。作業のスピードは速くないけれど、長時間作業できる集中力には自信があるので、何事にも根気強く励みたいです。
どんなアイドルになりたいか:みんなを元気にできるアイドル。自分が変わることでみんなにも変われると伝えたい!
好きなアイドル・尊敬するアイドル:BiSHのアイナ・ジ・エンドさん
自分はどんなキャラクターだと思うか:引っ込み思案/ロリータ

モンスターアイドルのメンバー⑤カナさん(※第2話で脱落)

志望動機は“芸能界に疎いがBiSをSNSで調べたところ、かっこいいダンスやロックな雰囲気に興味を持った。元々、男に生まれてロックバンドをやりたかったが、女に生まれたからには男より格好よく、女より強く美しいアイドルになりたいと思って応募した。”と語ったカナさん。

金髪でロックっぽい雰囲気があり、第2話でクロちゃんにガッツリ絡まれるも、他のメンバーに比べてかなり消極的で、クロちゃんに対して嫌悪感がかなり出ていたというメンバーです。

名前:カナ

本名:不明

生年月日:1995年3月3日(24歳)※2019年11月現在

出身地:千葉県

趣味:酒屋巡り

性格:内気、お酒好き

自己PR:顔には自信がある!顔しかないと思っている!アイドル業界は右も左も分からないが、柔軟に何事も吸収し成長したいと思います。

どんなアイドルになりたいか:男より格好よく、女より強く美しいアイドル。性別を超えたカッコいいアイドル。

好きなアイドル・尊敬するアイドル:いない

自分はどんなキャラクターだと思うか:お酒が入ると笑いを取りに行くタイプ。しらふの時は面白くない/喋るのが好き

モンスターアイドルのメンバー⑥ヒナタさん

志望動機は“アイドルになりたくてこの1年間良くも悪くも行動し、更生し、いつでもシュートが打てる体勢になっている。”と語ったヒナタさん。

これまでWACKのオーディションには2年かけて6回も応募するも、全て落選。かなり強い意気込みのようで、第1話からクロちゃん相手にもグイグイいき、お酒を飲んだ勢いでキスしていた場面で視聴者から注目が集まったメンバーです。

名前:ヒナタ

本名:不明

生年月日:1997年4月2日(22歳)※2019年11月現在

出身地:茨城県

趣味:酒飲んで歌うこと

性格:気に食わない子にはガッと行く。飲んだらハイテンション。

職業:無職

自己PR:この1年間常にどうしたらWACKに所属できるかばかり考えてきました。私の武器はパフォーマンスなんだと気づきました。絶対に受かってお世話になった人に恩返しをしたい。

どんなアイドルになりたいか:世間を騒がせるようなアイドル

好きなアイドル・尊敬するアイドル:BiSHのアイナ・ジ・エンドさん

自分はどんなキャラクターだと思うか:要領の悪い天才

モンスターアイドルのメンバー⑦ハナエさん

モンスターアイドルハナエの顔画像

志望動機は“1年間WACK事務所の研修生グループ「WAgg」として活動してきました。今回のオーディションで研修生ではなく、正式なグループとしてデビューしたいです!!”と語ったハナエさん。

アイドルグループ「WAgg」で“ハナエモンスター”という名前で既に活動されているアイドルですが、さらに高みを目指しているメンバーです。

名前:ハナエ(WAgg:ハナエモンスター)

本名:不明

生年月日:2000年12月28日(18歳)※2019年11月現在

出身地:神奈川県

趣味:ライブ鑑賞

性格:自己顕示欲が強い

職業:大学生/アイドル研修生

自己PR:1年間学んできた経験を活かして挑みます!!なので、ステージ力はみんなよりあると思います!がんばります!

どんなアイドルになりたいか:大きい舞台に立って自分の輝ける場所を作りたい。最終目標は武道館ライブ!そして「しゃべくり007」出演!!「かっこいい曲」も「かわいい曲」も両方できるアイドルになりたいが、本音は「かっこいい曲」をやりたい!

好きなアイドル・尊敬するアイドル:WACK事務所のアイドル全員

自分はどんなキャラクターだと思うか:自己承認欲求が強い

モンスターアイドルのメンバー⑧ナオさん

モンスターアイドル・ナオ顔画像

志望動機は“3歳の頃からダンスを習っていて、物心ついた時にはアイドルになりたかった。”と語ったナオさん。

最初からクロちゃんにロックオンされて狙われていて、第1話ではナオさんの涙が見たいというクロちゃんの思惑どおり、一度落選させられてしまったクロちゃんお気に入りのメンバーです。

ちなみに、過去には北海道でカエデさんと同じアイドル研究生グループ「snow loveits」に所属していた経歴があります。

名前:ナオ

本名:横山奈央(よこやま なお)

生年月日:1999年8月20日(20歳)※2019年11月現在

出身地:北海道

趣味:音楽を聴くこと

性格:ポンコツ、見た目は一見できそうだが空回りするタイプ

職業:病院勤務

自己PR:歌って踊ることが大好きで負けず嫌いでもあるので、アイドルになったら、自分にしかできない強いアイドルになりたいです。

どんなアイドルになりたいか:中学2年生の時は、地元の可愛い系王道アイドルグループに所属していましたが、だんだんとやりたい方向性が変わり、今は、歌って踊ってバックバンドが演奏したり、ロックフェスに出るようなアイドルになりたいです!

好きなアイドル・尊敬するアイドル:BiSH(昔はあややが好きでした)

自分はどんなキャラクターだと思うか:喋り方が馬鹿っぽいと言われる、見た目とギャップがあると言われる

脱落者メンバー

候補者16名の中から、残念ながら第1話で落選してしまったメンバーをご紹介いたしましょう♩

 

第1話で脱落したメンバーは、以下の8名です。

  • リョウさん、24歳
  • マリカさん、21歳
  • スミレさん、18歳
  • ユズさん、18歳
  • ナツコさん、21歳
  • アカネさん、22歳
  • ユリさん、22歳
  • リサさん、18歳

けれど、残念ながらこの8名のプロフィール情報がなかったため、お名前と年齢だけご紹介させていただきます。

MONSTER IDOLのヤラセ疑惑を調査!

さあ、番組を楽しんで見ている人たちが今1番気になること!それは「MONSTER IDOL」のヤラセ疑惑についてです。

まず、どうしてその疑惑が出たのかをご説明いたしましょう♩

疑惑①メンバーの発言

クロちゃんのお気に入りのメンバーであるナオさんが、クロちゃんからの過度なボディータッチに対して

「まあ、しょうがないなって思いました」

と、まるで番組側からの指示で、クロちゃんから触られても我慢してくださいと言われたような、ヤラセ感満載の発言をしたそうです。

さらに、クロちゃんの他のお気に入りメンバーであるカエデさんも、クロちゃんから「カエデちゃんの事俺好きだよ」と告白された後、

「私も好きです。」

と、視聴者が思わず「そんなわけあるかーい」とツッコミを入れたくなるような、用意された台本のセリフみたいな発言もあり、

もしかして台本があったり、ヤラセをしているのではないか?と疑惑が持たれたようです。

疑惑②クロちゃんはキャラでヤラセ?

「MONSTER IDOL」の初回放送からクロちゃんのキモさは鳥肌もので、ネット上では大炎上と言っていいほど、Twitterコメントが爆発したそうなのです。

このように、芸能人も視聴者もドン引きしたという声が数多く挙がっていました。

どんどんエスカレートしていくクロちゃんの言動に、これはキャラでなかったら公開セクハラを放送していることとなってしまうので、キモさがキャラ化しているクロちゃんを番組側が最大限に発揮しているだけなのでは?と思われているようです。

疑惑③ロケ地

この「MONSTER IDOL」の合宿の舞台、つまりロケ地は沖縄です。

女性メンバーが必然と水着姿になることで、クロちゃんが暴走するというシーンを公開するというシナリオが想像できてしまうそうで、これも疑惑の一つだそうです。

疑惑④本物のプロデューサーが凄腕プロデューサー

そして、今回の企画ではクロちゃんがプロデューサーという設定になっていますが、

本物のプロデューサーはWACKという事務所で今人気のBiSHなどのアイドルグループを輩出している敏腕プロデューサーである、渡辺淳之介さんです。

 

普通に渡辺淳之介さんがオーディションを開催してアイドルを育ててもいいはずが、わざわざクロちゃんを通してオーディションをしていることから、

この企画でクロちゃんを使って、売名してアイドルを発掘していきたい!という狙いがあるのではないか?という、ヤラセ感満載に思えてしまうからだそうです。

 

…この疑惑によって、「MONSTER IDOL」にヤラセや台本があるのではないかという噂が出たのだと思われます。

水ダウ動画もcheck☆

そんなヤラセ疑惑のある「MONSTER IDOL」の動画をご紹介いたしましょう♩

まずは候補者のインタビュー動画☆

『モンスターアイドル#1』候補者インタビュー
『モンスターアイドル#2』候補者インタビュー

そして、水ダウの「MONSTER IDOL」の魅力がつまった予告動画をどうぞ☆

『水曜日のダウンタウン』11/13(水) クロちゃんプロデュース「モンスターアイドル」沖縄合宿へ【TBS】
『水曜日のダウンタウン』11/20(水)「モンスターアイドル」オーディション合宿2日目☆候補生たちの裏切りと密告が…【TBS】

まとめ

さて、これまでMONSTER IDOLのメンバーをご紹介し、ヤラセ疑惑についても独自に調査したことをお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?^^

 

この記事を読んで、MONSTER IDOLが気になる!見てみたい!と思ったそこのあなた!

ぜひ、明日2019年11月20日にTBSで放送される「水曜日のダウンタウン」で、「MONSTER IDOL」をご覧になってみてください♩

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

【こちらの記事もどうぞ!】
豆柴の大群タワーレコードの手渡し販売店舗/日程/時間は?ライブ観覧方法,りスタート特典も!
BiSHメンバー人気順ランキング最新版!メンバープロフィールや本名は?人気曲も必見☆
BiSメンバー人気順ランキング!メンバープロフィールや元メンバー脱退理由は?人気曲も必見☆
GANG PARADEメンバー人気順ランキング!プロフィールや年齢は?人気曲も必見☆
EMPiREメンバー人気順ランキング!メンバープロフィールや元メンバーの脱退理由は?人気曲も必見☆
CARRY LOOSEメンバー人気順ランキング!メンバープロフィールや本名や年齢は?MVも必見☆
WAggメンバー人気順ランキング!プロフィールや元メンバーの脱退理由は?

タイトルとURLをコピーしました