山田真歩−不適切行動って?演技力の評価や経歴(出演作品)学歴(高校大学)、彼氏や結婚相手(旦那/夫)も調査!椿鬼奴と似てる?画像も比較してみた☆

山田真歩さんをご存知でしょうか?

そう!あの人気ドラマ「あなたの番です」に出演し、2019年10月7日からフジテレビ系「月9」枠で放送されるドラマ「シャーロック」にも出演される女優さんです。

こちらの記事では、山田真歩さんの不適切な行動って何?経歴や学歴は?彼氏や旦那はいるのか?椿鬼奴さんと似てるって本当?など、気になる情報をまとめています♪

スポンサーリンク

山田真歩さんについて

プロフィール

名前:山田真歩(やまだ まほ)

生年月日:1981年9月29日(38歳)※2019年10月現在

出身地:東京都

身長:153㎝

特技:日本舞踊

職業:女優

所属事務所:ユマニテ

経歴

ともに教師である両親のもとに生まれた山田真歩さんは、自らも教師の道を進むべく、「明星大学」教育学部へ進学し教育学を専攻していたそうです。

隣接する「中央大学」の演劇サークル「中央大学第二演劇研究会」に入会後、ケラリーノ・サンドロヴィッチさん作・演出の舞台「青十字」に出演するなどしたことをきっかけに演劇の虜になったとのこと^^

 

そして、就職活動を控えた大学3年生の時にドイツで1ヶ月生活し自分を見つめ直して、一番好きなことをやりたいと、大学卒業後は就職せずに演劇を基礎から学ぶために「劇団東京乾電池」の養成所に研究生として入所します。

しかし、アルバイト生活に不安を覚えた山田真歩さんは、わずか1年ほどで養成所を辞めてしまうのです。少し勿体ないような気がしますね^^;

 

その後、小さな出版社に就職するも、“演劇ほど出版の仕事にのめり込めない”と感じていた矢先の2009年、大学の演劇サークルの仲間から「自主映画を取るので出演して欲しい」と誘われ、

ゴールデンウィークの5日間を利用して、加藤行宏監督の映画「人の善意を骨の髄まで吸い尽くす女」に出演し、映画デビュー☆

 

同作を観た入江悠監督により、2010年公開の映画「SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」で主人公のアユム役に抜擢!同年末には現在の所属事務所である「コマニテ」に所属することに♪

 

また、第3回札幌国際短編映画祭最優秀国内作品賞や第12回水戸短編映画祭準グランプリなどを受賞した、2007年公開の短編アニメーション「機械人間、11号。」に主人公の声優として参加☆

 

2014年にはNHK連続テレビ小説「花子とアン」にヒロインと同期の女流小説家・宇田川満代役で出演して注目を集めるようになります!

そして、2015年公開の主演映画「アレノ」では山田真歩さん自身の初となる激しい濡れ場を演じ、その演技によって第30回高崎映画祭最優秀主演女優賞を受賞☆

 

さらに、山田真歩さんは女優だけではなく、イラストや4コマ漫画なども執筆されている凄い女性なのです!

学歴

そんな山田真歩さんの気になる学歴は?というと…

出身高校は公表していないのか、都内の共学校だったことのみしか情報は見つかりませんでした^^;

 

出身大学は経歴にあるように、「明星大学」の教育学部教育学科に進学!

そこに入ったのは両親のように教師になることを目指していたためなのですが、ここで演劇サークルに入り、演劇と出会ったことによって、山田真歩さんは後に苦労しながらも女優となるきっかけになったのだと思うと、運命的な出会いだなと感じますよね^^

彼氏や結婚相手(旦那/夫)は?

実は、山田真歩さんは既婚者なのです!お相手は一般の男性だそうです。

2014年の春、NHK連続テレビ小説「花子とアン」の撮影中に婚姻届を提出されたそうです。
そのドラマでは離婚する役を演じられていましたが、プライベートでは幸せの真っ只中だったのですね^^

 

旦那さんの名前や写真は公開されていないため、詳しい情報は残念ながらありませんでした…。

けれど、山田真歩さんの旦那さんは「役者という仕事に興味があって応援してくれる人」なのだそうです!好きな演劇を仕事にしている山田真歩さんにピッタリな旦那さんですね♪

出演作品は?

山田真歩さんが今までに出演されてきた作品や、これから出演される作品をご紹介いたしましょう♪

映画

・2010年6月26日公開、「SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」に主演・アユム役で出演。

・2011年4月9日公開、「人の善意を骨の髄まで吸い尽くす女」に主演・ヤマダ マホ役で出演。

・2011年9月23日公開、「モテキ」に彩海役で出演。

・2015年11月21日公開、「アレノ」に主演・内田淳子役で出演。

その他、数多くの映画に出演されていました。

短編映画

・2017年公開、「機械人間、11号。」に主人公の吹き替え声優として参加。

・2012年公開、「恋はパレードのように」に出演。

・2012年公開、「あたしの窓」に主演で出演。

他の短編映画にも出演されていました。

テレビドラマ

・2011年6月29日にNHK BSプレミアムで放送された、おまえなしでは生きていけない〜猫を愛した芸術家の物語〜「第3回 向田邦子 ボクだけが見た彼女の涙」に向田和子役で出演。

・2011年9月9日にテレビ東京で放送された「勇者ヨシヒコと魔王の城」第10話にニセ貧乏親子の親役で出演。

・2014年5月24日〜9月27日にNHKで放送された連続テレビ小説「花子とアン」に宇田川満代役で出演。

山田真歩

 

・2015年10月23日・30日にTBS系列で放送された「コウノドリ」第2話・第3話に木村法子役で出演。

山田真歩

・2016年8月10日に日本テレビ系列で放送された「家売るオンナ」第5話に草壁歩子役で出演。

家売るオンナゲストキャスト正社員独身OL女性草壁歩子(くさかべあゆむこ)役は山田真歩(やまだまほ)-5話ゲスト

・2017年10月〜12月にテレビ朝日で放送された「トットちゃん!」に向田邦子役で出演。

・2017年10月14日〜12月9日にテレビ朝日で放送された「オトナ高校」に斑益美役で出演。

・2018年4月〜9月にNHKで放送された連続テレビ小説「半分、青い。」に西園寺麗子役で出演。

 

その他、人気作品も含めて数多くの作品に出演していました。

2019年に出演される作品

【映画】

・2019年3月15日公開の「Bの戦場」に出演。

・2019年6月14日公開の「WE ARE LITTLE ZOMBIES」に出演。

【テレビドラマ】

・2019年4月〜9月に日本テレビ系列で放送された「あなたの番です」に木下あかね役で出演。

・2019年10月7日からフジテレビで放送される「シャーロック」に小暮クミコ役で出演。

演技力の評価は?

演劇部出身の女優、山田真歩さんの演技力の評価は?というと…

 

脇役ながらも癖のある役やナチュラルな役、地味な役、激しい役など、どんなタイプの役にもなることができ、さりげない存在感があることから、ドラマのストーリーの中でも重要な役で出演することが多いことから、

巷では「カメレオン女優」と呼ばれている山田真歩さんにネット上ではこんな声が挙がっていました!

山田真歩さんの演技力が凄い!という絶賛する声が多数ありました!

それほど山田真歩さんは演技力に定評がある女優さんなのですね♪

不適切な行動とは?

そんなカメレオン女優の山田真歩さんが起こした不適切な行動とは何なのでしょうか?

 

調べてみましたが、どうやら人違いによる誤った情報だったようです!

不適切な行動を起こしてしまったのは、アイドルグループ「Tokyo Cheer2 Party」のメンバーだった山田真帆さんのことだったそうです。

同姓同名の漢字一文字違いだったそうです。

 

山田真帆さんが規則を破るという不適切な行動をとったため、グループを脱退したとのこと。

女優の山田真歩さんは個人的に好きな女優さんなので、全く関係ないということを知って心の底からホッとしました^^

椿鬼奴と似てる?

女芸人の椿鬼奴さんと似ている!とネット上で話題になっている山田真歩さん。

お二人が本当に似ているのかどうか、画像を比較してみましょう♪

 

まずは山田真歩さん☆

つづいては、椿鬼奴さん☆

肌の質感、骨格、エキゾチックな切れ長な目のあたりが似ていますね!

これはお二人が姉妹だと言われても全く疑わないくらいにそっくりです。似ていると話題になるのも分かる気がします。

まとめ

カメレオン女優の山田真歩さんについて、経歴や学歴、出演作品、旦那さんの事、不適切な行動の真相、演技力の評価、

そして、女芸人の椿鬼奴さんと似ているかどうかなど、たっぷりと山田真歩さんの魅力もあわせてお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?

山田真歩さんについて知れば知るほど素晴らしい女優で、素敵な女性だということがわかりますね♪

 

魅力溢れる女優山田真歩さんの今後の活躍に期待しましょう♪

人物
スポンサーリンク
寄り道のすすめ
タイトルとURLをコピーしました