荒井敦史−経歴(出演作品)プロフィール!学歴(中学高校大学)や彼女、性格や演技力の評価、両親(父母)兄弟など家族情報も調査!

荒井敦史さんをご存知でしょうか?

 

そう!人気ドラマ「水戸黄門」や「GTO」に出演し、2019年10月4日公開の映画「HiGH&LOW THE WORST」と2019年10月8日から関西テレビで放送されるドラマ「まだ結婚できない男」に出演される俳優さんです。

そして、男性俳優集団D2およびD-BOYSのメンバーでもあります!

 

今回は荒井敦史さんの経歴や出演作品は?学歴は?彼女はいるのか?

性格や演技の評価は?どんな家族なのか?など気になることを調べていきたいと思います♪

スポンサーリンク

荒井敦史さんの経歴

プロフィール

名前:荒井敦史(あらい あつし)

生年月日:1993年5月23日(26歳)※2019年10月現在

出身地:埼玉県

身長:183㎝

血液型:O型

星座:ふたご座

趣味:サッカー、映画鑑賞

特技:サッカー、殺陣

職業:俳優

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

性格

荒井敦史さんは自身の性格は映画「ポールダンシングボーイ☆ず」で演じたアツシの、情熱的な男で、悩んだり怒ったりいろんな感情の中で結局、争いごとを避けて折れるというところと似ていると話しているそうです。

また、「大勢でいたら大勢でいたでよく喋るんですが、一人の時間がないとダメなんですよね」と語っていたほど、一人が好きで寂しい子みたいだというのだそうです。

そして、悩みを口に出さないところや、器用貧乏なところもあって、自分の在り方については心の中にしっかり思い描いているものがあるのだと。

2017年10月からBS–TBSで放送された武田鉄矢さん主演のドラマ「水戸黄門」に共同出演した財木琢磨さんは荒井敦史さんのことをこんな風に話していたそうです。

荒井くんは、僕よりも大きくて、しっかり者。お互い助け合える関係になれれば良いなと思っています。

家族情報

荒井敦史さんの家族構成は父親、母親、弟、愛犬・ラッキーの4人と1匹だそうです。

現在、荒井敦史さんは一人暮らしをされているのかな?と思われます。

家族についてあまり公表されていないそうで、分かった情報は

自身のツイッターで弟さんの大学受験だったのでしょうか?それを祈願しているところを見ると、兄弟仲は良いらしいということと、

愛犬のラッキーの写真のみでした。犬種はポメラニアンだそうです。ラッキー可愛いですね♪

経歴

つづいて、荒井敦史さんの経歴について見ていきましょう♪

 

2008年、中学3年生の時に「第21回JUNONスーパーボーイコンテスト」にてビデオジェニック賞を受賞

2009年の中学3年生の終わりに、そのコンテストがきっかけで芸能界入りを果たします☆

同年7月には俳優集団「D−BOYS」の弟分である「D2」のメンバーになります。

 

2011年、「D2」総出演の映画「ポールダンシングボーイ☆ず」にて主演を務め、撮影中より同作監督の金子修介さんに「次の作品も出てもらう」と指名を受けたのだそう。

そして、同年公開の映画「メサイア」の主演に選ばれます。それ以降、多数の映画作品で主演を務めることになったのだそうです。

2013年10月からは「D2」が「D−BOYS」に加入し、「D−BOYS」のメンバーになりました。

出演作品

晴れて俳優集団「D−BOYS」のメンバーとなった荒井敦史さんが、これまでに出演してきた作品をご紹介いたしましょう♪

テレビドラマ

・2010年4月〜6月にTBS系列で放送された「タンブリング」に出演。

・2014年7月〜9月に関西テレビで放送された「GTO」に遊沢亮斗役で出演。

・2017年10月4日〜12月6日にBS−TBSで放送された「水戸黄門」に渥美格之進役で出演。

・2018年1月18日〜4月5日にテレビ東京で放送された「モブサイコ100」に花沢輝気役で出演。

・2018年2月18日・25日に日本テレビ系列で放送された「トドメの接吻」第7話・8話に登場した鮫島久二雄役で出演。

他、数多くのドラマ作品に出演されていました。

映画

・「ポールダンシングボーイ☆ず」(2011年)−アツシ役

・「メサイア」(2011年)−主演・海棠鋭利役

・「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」(2011年)−湊ミハル(仮面ライダーポセイドン(※声は浜田賢二さん)、仮面ライダーアクアの変身者)/仮面ライダーアクア(声)役

・「リアル鬼ごっこ3」「リアル鬼ごっこ4」「リアル鬼ごっこ5」(2012年)−主演・マサハル役

・「悪の教典」(2012年)−加藤拓人役

・「ズタボロ」(2015年)−ヤッコ役

・「真田十勇士」(2016年)−三好伊三役

他、数多くの映画作品に出演されていました。

舞台

・「里見八犬伝」(2014年10月〜11月)−犬田小文吾役

・「闇狩人」(2016年5月〜6月)−陣内力役

・「真田十勇士」(2016年9月〜10月)−三好伊三役

・「里見八犬伝」(2017年4月〜5月)−犬飼現八役

他、Dステや朗読劇など数多くの舞台に出演されています。

2019年に出演される作品

【テレビドラマ】

・2019年5月18日〜6月15日にNHKで放送された「デジタル・タトゥー」に小西達也役で出演。

・2019年5月19日〜8月11日にBS−TBSで放送された「水戸黄門」−渥美格之進役で出演。

・2019年7月19日からテレビ東京で放送されているドラマ25「サ道」に赤井役で出演。

・2019年7月19日・8月4日にテレビ朝日系列で放送された「仮面ライダージオウ」のEP44-EP46に湊ミハル/仮面ライダーアクア(声)役で出演。※青い服を着た男性が荒井敦史さんです。

・2019年10月8日から関西テレビで放送される「まだ結婚できない男」に丸山裕太役で出演。

【映画】

・2019年5月17日に公開された「居眠り磐音」に品川柳次郎役で出演。

・2019年5月以降公開予定、夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風「ナツヨゾラ」に吉村先生役で出演。

・2019年10月4日公開の「HiGH&LOW THE WORST」に志田健三役で出演。

View this post on Instagram

10月4日公開 #high_lowtheworst

A post shared by 荒井敦史 (@atsushi_arai_) on

学歴(中学高校大学)

人気作品に多数出演してきた荒井敦史さんの中学〜大学までの学歴を調べてみましょう♪

 

出身中学は全く情報がないため、残念ながら不明です。

出身高校は、公表はされていませんが、「日出高校」に通っていたという噂があるそうです!

「日出高校」は、芸能コースがある東京都目黒区にある学校で、数多くの有名芸能人を輩出していると学校なのです。

大学については情報がないため、荒井敦史さんは大学に進学していない可能性が高いそうです。

彼女は?

イケメン俳優である荒井敦史さんに彼女はいるのか?気になりますよね?^^

 

調べてみたところ、彼女や熱愛情報、噂が全く出てこないので今のところ彼女はいないそうです!

ただ、荒井敦史さんの好きなタイプは、髪が長くて、大人っぽい、そして包容力があって優しい女性であるとのこと。

ドキッとする女の子の仕草は「髪を耳にかけること」だそうです!

女の子と会うときは最初に「目を見る」そうで、こんなイケメンな男性に見つめられたら赤面してしまいますね(笑)

 

荒井敦史さんは好きな女性ができたら、隠さないで堂々として、どんどんアプローチをする肉食男子で、「早く結婚したい」と言っているそうです^^

これは今後の荒井敦史さんの恋愛関連の情報に注目していきましょう♪

演技力の評価は?

肉食男子なイケメン俳優、荒井敦史さんの演技力の評判は?ということですが、ネット上ではこんな声が上がっていました!

など、この他にも荒井敦史さんの熱狂的なファンからの絶賛する声が多数挙がっており、荒井敦史さんの演技力は高く、評判も良いのではないかと思います。

舞台経験も豊富なので、そこでさらに演技を磨いているのではないでしょうか^^

まとめ

さて、荒井敦史さんの情報を調べつつ、その魅力をたっぷりとお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?^^

イケメンで演技力も高い俳優・荒井敦史さんは2019年10月から「結婚できない男」や「HiGH&LOW THE WORST」に出演されることで、さらにブレイクしていくことでしょう♪

荒井敦史さんの今後の活躍に期待していきましょう♪

人物
スポンサーリンク
寄り道のすすめ
タイトルとURLをコピーしました