上杉柊平の経歴(出演作品)は?性格や演技力の評価、学歴(中学高校大学)や彼女、両親(父母)兄弟など家族情報も調査!似ている芸能人も必見☆

上杉柊平さんをご存知でしょうか?

 

そう!人気ドラマ「連続テレビ小説 とと姉ちゃん」「幸色のワンルーム」に出演し、2019年10月3日からは日本テレビ系列にて放送予定の連続ドラマ「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」に出演!今注目を集めている俳優さんです。

 

今回は上杉柊平さんの気になる事を調査していきましょう♪

スポンサーリンク

上杉柊平さんのプロフィール

上杉柊平 on Instagram: “@cheat_drama 今夜ついに最終回です。 根岸を演じれて楽しかったー。 この髪型とヒゲもしばらくお別れ 🧔 全員で必死に作り上げました。 是非最後までご覧ください📺 23:59〜”
9,752 Likes, 95 Comments - 上杉柊平 (@shuheiuesugi8) on Instagram: “@cheat_drama 今夜ついに最終回です。 根岸を演じれて楽しかったー。 この髪型とヒゲもしばらくお別れ 🧔 全員で必死に作り上げました。 是非最後までご覧ください📺 23:59〜”

名前:上杉柊平(うえすぎ しゅうへい)

生年月日:1992年5月18日(27歳)※2019年9月現在

出身地:東京都

身長:185㎝

血液型:B型

趣味:音楽・囲碁

特技:英語

職業:俳優

所属事務所:研音

 

クールで格好いい大人な男性ですね!しかも高身長イケメン!

個人的に同年代なのですが、27歳にしてとても大人びていて、憧れてしまいます^^

上杉柊平さんは東京を拠点とするヒップホップクルーの「KANDYTOWN」にも「HOLLY Q」として所属しており、MCとして音楽活動もされているそうです。

経歴(出演作品)は?

そんなクールでイケメン俳優、上杉柊平さんの経歴は?というと…

 

初めは「野宮柊平」名義でモデルとして活動しており、東京コレクションなどのショーに出演したり、資生堂のモデルなどを務めたりしていたそうです。
※この“野宮柊平”が本名の可能性が高いようです!

matohu 2014 S/S COLLECTION

野宮柊平さん3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデル時代は事務所も現在とは違っており、「BARK IN STYLE」という事務所に所属していたそうです。

 

その後、2015年に現在の芸名「上杉柊平」として、同年7月7日からのTBS系列の連続ドラマ「ホテルコンシェルジュ」に二階堂塁役として出演!この作品がドラマ初出演だったそうです。
※俳優デビュー☆

{FF51145E-A3CB-4646-A173-125DF8D6919E:01}

こんなイケメンのホテルコンシェルジュがいたら泊まりたいですね^^

2016年の「シマウマ」に柿島昇役で出演して映画デビューを飾りました☆

以降も2017年公開の映画「一週間フレンズ。」で九条一役で出演。

この他、「リバース・エッジ」などの映画作品に出演されました。

2016年にはNHKの朝ドラ「連続テレビ小説 とと姉ちゃん」に南大昭役で出演し、このドラマをきっかけで注目されるようになります!

上杉柊平 on Instagram: “幸せです💑 #Repost @nhk_totonechan with @repostapp ・・・ *** 南が美子にプロポーズ。 美子も笑顔でお返事! * #連続テレビ小説 #朝ドラ #とと姉ちゃん #杉咲花 #上杉柊平 #プロポーズ”

その後も、「砂の塔〜知りすぎた隣人」「ウツボカズラの夢」

「ドクターX〜外科医・大門未知子」などの連続ドラマにレギュラーとして起用されています。

Instagram

そして、2018年7月8日から朝日放送テレビで放送されたドラマ「幸色ワンルーム」にお兄さん役として出演。

ドラマ「幸色のワンルーム」に出演中の上杉柊平

さらに、2019年10月3日から読売テレビ・日本テレビ系で放送されるドラマ「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」に根岸俊役で出演されます!

top

このドラマでどんな活躍をされるのか気になります><

早く見てみたいですね♪

性格や演技力の評価は?

まずは、モデルから俳優へとなった上杉柊平さんの性格についてです♪

 

上杉柊平さんは、何事にも一生懸命に真面目な性格のようです!

俳優になってからは自分の出演作品は全てチェックされているらしく、自分の演技はどうだったか確認して反省したり、次はもっとこうしようと考えているようです!

ドラマの台本を覚えるときも、とにかく集中して役になりきるのだとか!
集中力があり真面目、努力家な性格と言えるかもしれませんね^^

 

加えて積極的に挑戦する性格でもあるそうで、コミュニケーション上手で壁を作らず、積極的に人と交流することができるそうです!素晴らしいですよね♪

 

つづいては、上杉柊平さんの演技力の評判は?ということですが…

上杉柊平さんは見た目はクールでミステリアスなイメージなので、そのイメージとかけ離れている熱血漢な役どころも今までに演じており、その時に違和感を覚えた人から「下手」と評価を受けたこともあるようですが…演技が上手い!との声も多いのです!

 

実際に出演作品が徐々に増えており、出番が多い役も増えているようです。
演技も含めて評価されており、期待されているのがその証拠だと思います!

デビュー当時から上杉柊平さんのファンの方からは、「新しい作品に出演する度に演技が上手になってきている」との声も挙がっているとのこと!
演技力がどんどん高まっていると言えるかもしれませんね^^

学歴(中学高校大学)や彼女は?

上杉柊平さんの学歴について調べてみました♪

 

上杉柊平さんの出身中学校は「和光中学校」が有力とされているとのこと。

小中学校は一貫校に通学していたそうです。

 

上杉柊平さんの出身高校は「ウロンゴンハイスクール・パフォーミング・アーツ」という、オーストラリアの美術学校のようです。

同校は1916年設立の伝統校で、オーストラリア国内では著名な美術学校です。

高校進学時に外の世界も見てみたいと思い立ち、こちらの学校に進学したとのこと。ここでは美術ではなく、普通科を専攻していたそうです。

 

当時はほとんど英語ができなかった上杉柊平さんは、高校時代はひたすら英語も含めた勉強に明け暮れ、その甲斐あって流暢な英語をマスターすることができ、多くの友達もできたようです♪

また、こちらの学校は演劇にも力を入れているそうなのですが、当時の上杉柊平さんは役者という選択肢はなかったとのことです。

 

上杉柊平さんの出身大学は「青山学院大学」で、学部は総合政策学部だそうです!

そして、大学在学中にモデルとしてスカウトされて、芸能界入り☆

大学卒業とともに芸名を変更し、俳優としての活動を開始されたそうです!

 

さて、つづいては英語もペラペラな高学歴男子、上杉柊平さんに彼女はいるの?ということですが…

今のところ、彼女はいないようで、熱愛が発覚したという情報もありませんでした!

しかし、イケメンで真面目で紳士な上杉柊平さんですから、周りの女性は放っておかないと思います!

 

今後の上杉柊平さんの恋愛情報についても注目してみましょう♪

両親(父母)兄弟などの家族情報も調査!

上杉柊平さんの家族情報について調べてみました!

 

まずはご両親!

父親に関しての情報はあまりなかったのですが、上杉柊平さんはインタビューで

「父親とは面と向かって話すことって滅多にないんですけど、話すと父親の力強さみたいなものを感じることがたまにあって。」

と話されていたそうです。

加えて、上杉柊平さんが私立の一貫校に通い、オーストラリア留学にできる家庭環境があるということなので、

頼りになるお父様で、経済的にも裕福なご家庭の可能性もあるのではないのかなと思いました^^

母親と祖母に関しては、上杉柊平さんのインスタグラムにてアップされていました♪

上杉柊平 on Instagram: “母、僕、祖母👩‍👩‍👦 #3世代”
889 Likes, 9 Comments - 上杉柊平 (@shuheiuesugi8) on Instagram: “母、僕、祖母👩‍👩‍👦 #3世代”

とても上品で優しそうなお母様とお祖母様ですね^^

これ以上の情報はありませんでした…><

 

また、兄弟姉妹に関しての情報は残念ながら見つかりませんでした…。

今後、テレビ出演されていくうちにいつかご家族に関する話をされるかもしれませんので、注目していきましょう♪

似ている芸能人も必見☆

ネット上では、俳優の「浅香航大」さんと上杉柊平さんが似ているのでは?という話題が持ち上がっています。

浅香航大さんの写真はこちら☆

日本テレビ系列の人気ドラマ「あなたの番です」に神谷という刑事の役で出演していたイケメン俳優さんです♪

個人的にこのドラマが大好きで、神谷というキャラクターも大好きでした(笑)

浅香航大さんはかつてジャニーズJr.に所属していたことでも知られる俳優さんでもあります!

さっそくお二人を比較してみましょう☆

まずは浅香航大さん!

つづいては上杉柊平さんです!

View this post on Instagram

2017.5.21

A post shared by 上杉柊平 (@shuhei_uesugi_official) on

確かに似ていますね!目元から鼻筋にかけての部分が似ているように感じます。

ですが、どちらもイケメン俳優でその役柄によっても印象が変わっていくので、似ているなと思う時と、そうでもない時があるように思います。

 

お二人とも俳優として、これからどんどんドラマや映画に出演し活躍されていくことを期待し、応援もしていきたいですね♪

まとめ

では、上杉柊平さんについての情報をまとめてみましょう♩

・東京都出身の27歳(※2019年9月現在)の俳優であり、東京都を拠点とするヒップホップクルーの「KANDYTOWN」にも「HOLLY Q」として所属し、MCとして音楽活動もされている。

・「野宮柊平」名義でモデル活動しており、東京コレクションなどのショーに出演したり、資生堂のモデルなども務めたりしていた。この「野宮柊平」は本名である可能性がある。

その後、「上杉柊平」に芸名を変更。俳優としての活動を始め、ドラマ「ホテルコンシェルジュ」や映画「シマウマ」や「一週間フレンズ。」などに出演していく。
それから続々と人気ドラマ「連続テレビ小説 とと姉ちゃん」や「砂の塔〜知りすぎた隣人」、「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」、「幸色ワンルーム」など多数出演。

2019年10月3日からはドラマ「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」に出演される。

・何事も一生懸命で集中力が高く、真面目な努力家。積極的に挑戦していき、コミュニケーション上手で壁を作らず、積極的に人と交流することができる性格。

・見た目の印象とは違う熱血漢などの役も演じることから「下手」という声もあったものの、演技が上手い!という認める声も多い。
実際に多数の作品に出演し、出番が多い役も増えている。演技が評価され、期待されている可能性が高い。

・出身中学校は「和光中学校」が有力とされている。
出身高校はオーストラリアの美術学校「ウロンゴンハイスクール・パフォーミング・アーツ」。
出身大学は「青山学院大学 総合政策学部」。大学在学中にモデルにスカウトされ、芸能界入りを果たす。

・今のところ彼女はおらず、熱愛が発覚した情報も無し。今後の上杉柊平さんの恋愛情報に注目しましょう♪

・家族に関してはは父親の情報はないが、「頼りになる父親」であるらしい。
母親と祖母も一緒に写った写真はあれど、それ以上の情報は無し。
兄弟姉妹の情報も調べたが、情報は無し。

・上杉柊平さんに似ているなと思われているのはイケメン俳優の浅香航大さん。
目元から鼻筋にかけて似ているように思えるが、2人とも俳優であるため、役柄によってまた印象が変わり、似ていると思う時とそうでない時がある。

 

以上となりました!

今後の上杉柊平さんのご活躍を期待していきましょう♪

人物
スポンサーリンク
寄り道のすすめ
タイトルとURLをコピーしました