桜庭ななみ−経歴プロフィール!学歴(中学高校大学)や彼氏、性格や演技力の評価、両親(父母)兄弟など家族情報も調査!

桜庭ななみさんをご存知でしょうか?

 

そう!フジテレビ系列にて放送中のドラマ「小説王」に出演し、2019年9月30日からはNHK総合の連続テレビ小説 「スカーレット」に出演決定!

そして、NHK大河ドラマ「西郷どん」や映画「書道ガールズ‼︎わたしたちの甲子園」「最後の忠臣蔵」など数々の作品に出演し、日本アカデミー賞やブルーリボン賞を受賞した女優さんであり、

劇場版アニメ「サマーウォーズ」など声優としても大活躍中な女性なのです♪

 

今回はそんな桜庭ななみさんについて気になることを調べていきましょう♪

スポンサーリンク

桜庭ななみさんの経歴プロフィール

桜庭ななみ (@nanamisakuraba_official) posted on Instagram • Jan 21, 2019 at 11:26am UTC
4,368 Likes, 99 Comments - 桜庭ななみ (@nanamisakuraba_official) on Instagram: “今日から私も参加している番組「NHK華語視界」が始まりました。 中国語での番組なので収録中は頭フル回転です🤯💦 ぜひ見てくださいね〜 今天开始我参加的节目NHK华语视界...

名前:桜庭ななみ(さくらばななみ)

生年月日:1992年10月17日(26歳)※2019年9月現在

出身:鹿児島県

身長:162.5㎝

血液型:O型

スリーサイズ:B79・W60・H87

趣味:ピアノ・アコーディオン・中国語(北京語)・映画鑑賞

特技:中国語(北京語中級レベル以上)・韓国語(日常会話レベル)・テニス・バレーボール・書道

職業:女優・声優

所属事務所:スウィートパワー

 

黒髪が似合う清楚な美人女優さん、桜庭ななみさん☆

なんと!デビュー前よりその容姿は地元で話題になっていて、中学3年生の夏に「鹿児島県にものすごい美少女がいる」という噂を聞きつけた現事務所のスウィートパワーから、地元のゲームセンターで友達とプリクラの撮影中にスカウトされて、2007年夏に芸能界入りされます。

 

2008年2月9日放送の「栞と紙魚子の怪奇事件簿」第6話に出演し、女優デビュー☆

同年5月、同時公開の「同級生」「体育館ベイビー」で映画初出演を飾りました^^

また、「ミスマガジン2008グランプリ」に約17,000人の中から選ばれ、同年の全国高校ラグビーフットボール大会においてイメージキャラクターを務められました。

 

2009年には劇場版アニメ「サマーウォーズ」にて、ヒロイン・篠原夏希役で出演☆

こちらの作品で声優に初挑戦したそうです。

 アニメ映画「サマーウォーズ」の声優を務め、製作発表会見に浴衣姿で臨んだ(左から)桜庭ななみ、神木隆之介、谷村美月、仲里依紗=18日、東京都内

同年10月、TBSのホームページで配信された自身出演のネットドラマをきっかけに演劇・音楽グループ「bump.y」が結成され、そのメンバーとなります。
※写真真ん中の女性が桜庭ななみさんです。

 

2010年、日本雑誌協会キャンペーンキャラクターに選出☆

同年12月18日に公開された映画「最後の忠臣蔵」ヒロイン・可音役で出演!その作品で高い評価を受け、

日本アカデミー賞新人俳優賞など、多数の賞を受賞します。凄すぎますよね><

(Photo:cinemacafe.net)

 

2012年10月17日、20歳の誕生日に記念写真集「Birth」を発売☆

桜庭ななみ 20歳の誕生日にイギリスロケ写真集発売!お酒解禁も「不思議な感覚」_08

 

 

 

 

 

 

 

2014年4月、6月末に「bump.y」を卒業することを発表したそうです><

 

女優としてデビューしてから怒涛の勢いで人気ドラマや映画作品に出演され、名誉ある多数の賞を受賞し、声優としても人気アニメ作品に出演・・・その活躍ぶりが凄すぎます!!

個人的に好きな女優さんであり、声優さんですが、これほどの経歴をお持ちの女性だったとは驚きでした。

学歴(中学高校大学)は?

そんな素晴らしい経歴を持つ桜庭ななみさんの学歴は?というと・・・

 

まずは中学校ですが、地元・鹿児島県出水市内の公立校「出水市立米ノ津(こめのづ)中学校」だそうです。

テニス部に所属し、市民大会に優勝したことがあるとのこと。スポーツも得意なんですね!

副部長を務めていたことが、高校の推薦入学にも繋がったそうです。

 

次に、高校ですが、芸能活動を考慮して私立の女子校の「日本女子体育大学附属二階堂高校」に通っていたそうです。

こちらの高校は芸能活動に寛大であることから、徐々に女性芸能人の在籍が増えていることで知られています。

女優の堀北真希さんや黒木メイサさん、土屋太鳳さんらもこの高校の卒業生だそうです。

 

また高校ではすでに芸能活動をされていたので、部活動はしていないとのこと。

高校1年生の時から本格的に女優として活動を開始☆

高校2年生の時にはNHKの連続ドラマ「ふたつのスピカ」に鴨川アスミ役で初出演しました!

NHK ドラマ8 ふたつのスピカ <3 Disc Set> [DVD]

 

高校3年生の時に出演した映画「最後の忠臣蔵」でヒロイン・可音役で出演して、その演技力が評価され、

日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞!この作品をきっかけに女優としてブレイクしていきます!

ピン画像

 

翌年の1月には映画「サビ男サビ女」に出演しています。

高校時代は仕事が中心の生活だった桜庭ななみさんは、在学中に数々の作品に起用されていました。

なので、高校卒業後は大学などには進学せず、女優業に専念したそうです。

 

高校時代の実績から、高校卒業後もテレビドラマでも「妄想捜査」「私と彼とおしゃべりクルマ」、NHK大河ドラマ「西郷どん」などの作品にも出演しています。

 

ただ、22歳だった2014年から中国語を勉強し始めて、撮影がない時期に上海に1年ほど留学していたそうです。

なので、中国語に関しては日常会話に困らないほどのレベルに上達し、2016年には韓国に留学して韓国語も日常会話レベルにまで上達されたとのこと!

大学にこそ進学しなかったものの、桜庭ななみさんは高い向学心をお持ちであることが分かりますね^^

彼氏は?

さて、桜庭ななみさんファンの方が一番気になる情報!

彼氏はいるのか?ということなのですが…

 

熱愛報道や彼氏の噂については今のところ、全くありませんでした!

好きな人のタイプが家族思いである、何も言わなくても通じ合える、ハッキリ物事を言う性格の人だということだけ判明しました!

 

ただ、これだけ才色兼備な美人女優さんですから、いつ恋人や結婚発表があってもおかしくないと思います^^

今後の桜庭ななみさんの恋愛についての情報に注目してみましょう♪

性格や演技の評価は?

まずは、桜庭ななみさんの性格についてですが、

自身では先のことをクヨクヨ考えずに行動する性格で、とにかくやってみるというポジティブさを貫いているのだと語られていますが、共演者や監督・スタッフには「気配りができる良い子」との声もあるそうです!

なんとも羨ましい性格!私もそんな女性を目指していきたいです><

 

つづいては桜庭ななみさんの演技の評価について一般の方の声を聞いてみると、

演技力があり、その演技力は高い評価を受けているようです!

また、周囲からの期待も大きいようで、テレビドラマ「東京少女」のプロデューサーである丹羽多聞アンドリウさんは、桜庭ななみさんの事を「長澤まさみさんのような女優になる」と評しているそうです!

両親(父母)兄弟など家族情報も調査!

桜庭ななみさんの家族について調べたところ…

 

桜庭ななみさんの家族構成は父親・母親・姉・桜庭ななみさん・弟の5人家族で、3人兄弟の真ん中に当たります。そして、姉と同居しているという話も一部で挙がっているようです。

ただ、これ以上の家族に関する情報はありませんでした…。

なので、ご両親の名前や年齢、どういった職業をされているかなどは残念ながら分かりません…^^;

まとめ

では、今回調査した桜庭ななみさんについての情報をまとめてみましょう♩

・鹿児島県出身の26歳(※2019年9月現在)で、中学3年生の夏に「鹿児島県にものすごい美少女がいる」という噂を聞きつけた現在所属している芸能事務所「スウィートパワー」にスカウトされ、2007年夏に芸能界入りを果たす。

2008年、日本テレビ系列の「栞と紙魚子の怪奇事件簿」第6話に出演して女優デビュー。以後、「ふたつのスピカ」や「西郷どん」、「書道ガールズ‼︎わたしたちの甲子園」、「最後の忠臣蔵」、「小説王」など多数のテレビドラマや映画の有名作品に出演。また、劇場アニメ「サマーウォーズ」や海外ドラマ「超能力ファミリー サンダーマン」でフィービー役の声の吹替を担当するなど、声優としても活躍している。

元演劇・音楽グループ「bump.y」のメンバー。

・学歴は地元・鹿児島県出水市内の公立校「出水市立米ノ津(こめのづ)中学校」に在籍し、テニス部では市民大会に優勝、副部長を務めていたことから私立「日本女子体育大学附属二階堂高校」に推薦入学。高校では部活動はせずに芸能活動に専念。大学には進学していない。

・彼氏は現在いないとのこと。好きな人のタイプは家族思いで何も言わなくても通じ合える、ハッキリと物事を言う性格の人。今後の桜庭ななみさんの熱愛報道や恋愛についての情報に注目♪

・性格は自身では「先のことをクヨクヨ考えずに行動する性格で、とにかくやってみるというポジティブさを貫いている」とのこと。
共演者や監督・スタッフからは「気配りができる良い子」との声が上がっている。

・多数の有名作品に出演し、様々な受賞歴もあることから演技力があり、その演技力は高い評価を受けている。周囲からの期待も大きいよう。

・父親・母親・姉・桜庭ななみさん・弟の5人家族で、3人兄弟の真ん中に当たる。姉と同居しているという噂があるが、それ以上の家族情報はなし。

 

以上になります♪

国際派女優の桜庭ななみさんの今後の活躍に期待しましょう☆

人物
スポンサーリンク
寄り道のすすめ
タイトルとURLをコピーしました