遠藤みゆ/塚田百々花(ふわふわ)経歴プロフィール!原宿駅前パーティーズって?ふわふわのグループ情報も!

遠藤みゆさん、塚田百々花さんは

原宿駅前パーティーズふわふわに所属するお二人です!!

 

ちょっと何のことかわからない……という方にも分かるように、

順を追ってご紹介してきたいと思います!!

 

スポンサーリンク

原宿駅前パーティーズとは?

原宿駅前パーティーズ

原宿駅前パーティーズとは、ライジングプロダクションの養成中、研修中のタレントで結成され、歌、ダンス、ファッションをコンセプトとした女性アイドルグループ。レーベルはSONIC GROOVEです。

ライジングプロダクションは大手の芸能事務所で、歌手、俳優、モデル、芸人など多数のタレントが所属されています。

俳優では観月ありささん、国仲涼子さん、比嘉愛未さんなど、映画やドラマでよく見ますね!

そして歌手は豪華!

立ち上げに関わった、ダンシングヒーローでおなじみの荻野目洋子さんを筆頭に

MAXSPEEDDA PUMP三浦大知さんなど……

かつては安室奈美恵さんもいらっしゃいました。

沖縄のアクターズスクールとの関わりが深いようで、歌もダンスも本格派の方がそろっている印象です。

 

そんな豪華な先輩たちの後を追うように、原宿駅前パーティーズは2015年から活動を開始します。

活動拠点は名前の通り、原宿駅の前にある原宿駅前ステージ

内装は花道と中央には円形ステージがあり、360度からアーティストを見ることができます。また、キャパシティは100席ほどで、お客さんと演者が近いことが売りです☆

 

学生が多いので、活動時期は夏休みなどの長期休暇、週末が主で、ほぼ毎週末、長期休暇中はほぼ毎日ステージに上がっています!

結成1年以内に原宿を飛び出し、赤坂BLITZ、竹芝NEW PIER HALL、ZeppDivercityなどでもライブを行っており、このアイドル戦国時代でも勢いを感じますね!!

 

原宿駅前パーティーズは全部で4つのチームに分かれており、現在は「ふわふわ」「原駅ステージA」「LiKE」「原宿駅前フレッシュ」が存在します。

アイドルには卒業がつきもので、デビュー当時からメンバーの入れ替わりやチームの変革もありますが、現在(2019年9月)活動されている4つのチームについてご紹介します。

ふわふわ

ふわふわ

平均年齢17.5歳、現在11名で活動しています。(写真は10名時)

結成当時は”ふわふわ”な衣装を着て王道アイドルソングを歌うことをコンセプトとしていました。

写真は7枚目の最新シングル「Viva!! Lucky4☆」のもので、雰囲気を一層し、少し大人っぽい雰囲気をみせてくれていますね^^*

雑誌の専属モデルを務めている方も多く、みなさん美貌もスタイルも兼ね備えています♪

メンバーは以下のとおりです↓

名前赤坂星南さん(あかさかせな 23)

名前伊藤小春さん(いとうこはる 16)

名前岩崎春果さん(いわさきはるか 16)

名前遠藤みゆさん(えんどうみゆ 18)

名前兼次桜菜さん(かねしさな 17)

名前塚田百々花さん(17)

名前中野あいみさん(なかのあいみ 18)

名前平塚日菜さん(ひらつかひなさん 18)

名前松崎梨央さん(まつざきりお 18)

名前本島莉々果さん(もとしまりりかさん 17)

名前吉澤瑠莉香さん(よしざわるりか 15)

ふわふわ / 「Viva!! Lucky4☆」Music Video

ちなみに、”ふわふわ”な衣装に身を包んだ楽曲はこちら↓

2017年発売の5thシングル「ジェリービーンズ」です♪

この年、フジテレビ系バラエティ番組「ウチくる?」の10月・11月エンディングテーマになりました!

ふわふわ / 「ジェリービーンズ」Music Video

メジャーデビューは2016年、4月13日に原駅ステージAとの合同シングルとして発売された「フワフワSugar Love」。

7月に2ndシングル「恋のレッスン」、11月に両A面の3rdシングル「晴天HOLIDAY/Oh!-Ma-Tsu-Ri!」を発売すると、「晴天HOLIDAY」で2016年第40回日本有線大賞 新人賞を受賞されました!!

ふわふわ / 「晴天HOLIDAY」Music Video

その後、2017年に両A面の4thシングル「チアリーダー/恋花火」、5thシングル「ジェリービーンズ」、

2018年に6thシングル「桜並木」

を発売され、現在に至ります。

原駅ステージA

こちらはMAXさんやSPEEDさんたちのようなダンスを重視したチーム。

平均年齢19歳の4人組です。

原駅ステージA

メンバーは左から

田谷菜々子さん(たやななこ 18)、伊藤貴璃さん(いとうきり 18)、磯部杏莉さん(いそべあんり 20)、牧野真鈴さん(まきのまりん 20)

現在、デビュー曲の「Rockstar」、両A面の2ndシングル「キャノンボール/青い赤」の3曲をリリースされています!

原駅ステージA / 「キャノンボール」Music Video

洋楽風のかっこよさがありますね!!

 

LiKE

LiKE

平均年齢15歳ととっても若いのに大人っぽい6人組。

2018年9月に原宿駅前パーティーズNEXTから改名されました。

顔も小さくて、みなさんスタイル抜群です!!

メンバーは左から

西山瑚々さん(にしやまここさん 15)、バウエルジゼル愛華さん(ばうえるじぜるあいか 13)、小田川楽空さん(おだがわたから 15)、井上祐未さん(いのうえゆうみ 17)、梶川愛美さん(かじかわまなみ 15)、德田心寧さん(とくだここね 15)

CDデビューはされていませんが、ライブの持ち歌はあります!

20180805 LiKE(旧:原宿駅前パーティーズNEXT)

写真ではかっこいいですが、歌って踊る姿は、年相応のかわいらしさも見られますね!

 

原宿駅前フレッシュ

原宿駅前フレッシュ

最年少は小学生!平均年齢15歳の9人組です。

その名の通り、フレッシュなチームのようで、プロフィールに追加されたのは今年の5月。

ファンの方の情報によると、昨年の秋ごろには、すでに先輩グループと共にステージに立っているようです。

メンバーは左上から

比屋根香音さん(ひやねかのん 15)、鈴木茉莉杏さん(すずきまりあ 13)、松本恵莉紗さん(まつもとえりさ 14)、桜田結愛さん(さくらだゆあ 13)、石毛和夏さん(いしげのどか 16)

松島才華さん(まつしまさいか 13)、石井美凪さん(いしいみなぎ 12)、中田陽菜さん(なかたあきな 11)、ラハマン愛望(まはらんあいみ 16)

 

原宿駅前ステージ以外でのステージはまだないのか、動画はありませんでした><

生で見るしかない!!

 

ふわふわの遠藤みゆさんと塚田百々花さんに注目!

原宿駅前ステージの公演や、アイドルフェスなどの出演で活躍する中、「ふわふわ」の遠藤みゆさんと塚田百々花さんが、「ダウンタウンDX」に出演されるとのことで、お二人について調べてみました!!

 

遠藤みゆさん

View this post on Instagram

白色好きです。 . #白 #white

A post shared by 遠藤みゆ (@endoomiyu) on

名前:遠藤 みゆ (えんどう みゆ)

生年月日:2001年8月1日

血液型:O型

出身:神奈川県

特技:探してます(笑)

(出典:原宿駅前パーティーズ公式HP

 

かわいさ炸裂の遠藤さん!!

月刊誌「なかよし」やファッション雑誌「JSガール」で、モデルを務めていたそうで、小さいころから活躍していたもよう。

2015年に原宿駅前パーティーズに加入し、現在は「ふわふわ」の活動に加え、YouTubeやTikTok、LINELIVEなどを配信し、ファンサービスをしているようです♪

3月には自身がプロデュースする公演を行うなど、グループ内でも精力的に活動しています☆

 

自身についてはインタビューで、「走るのは遅いけれどボールを投げるのは得意」「しかし、野球部の男の子にかなわないのが悔しい」「負けず嫌い」と語っていました。

芸能界で生き抜くのに「負けず嫌い」は大事ですよね!

食べ放題でも負けたくないのでたくさん食べるそうですが、アイドルを始めて食には気をつけるようになったとのこと。夜のアイスは控えたり、夜より朝にたくさん食べるようにしたりしているそうです。

小さいころはモデルになりたかったそうですが、今はマルチにいろいろなお仕事に挑戦してみたいようです!

 

動画ではソロで踊る姿が公式に挙がっていたので、ご紹介します!

動いていてもかわいいですね^^

#929ふわ単 遠藤みゆリハーサル中!

出身中学・在学中の高校などは非公表ですが、芸能活動ができるところなのでしょう。

制服のお写真もありましたが、モザイク等をかけていて特定はできませんでした。

神奈川県立二宮高校との噂もありますが真偽は不明。芸能人に関わらず、SNSでのプライバシー丸見えは危ない時代ですからね!卒業したら教えてくれるかもしれませんね。

アイドルとのことで、熱愛の噂もなし!!

ふわふわは恋愛禁止を明言していませんが、インタビューで恋愛について聞かれた際は曲名にかけてメンバーが「恋はレッスン中」「ずーっとレッスンします」と答えていらっしゃったので、正統派を貫いているようです。

若いうちのアイドルの恋愛ネタはマイナスに動いてしまうことも多いので、もうしばらく夢を見させてほしいですね!

View this post on Instagram

❤︎

A post shared by 遠藤みゆ (@endoomiyu) on

 

塚田百々花さん

Instagram

名前:塚田 百々花 (つかだ ももか)

生年月日:2002年5月15日

出身:静岡県

血液型:B型

特技:ピカチュウのものまね

(出典:原宿駅前パーティーズ公式HP

 

透明感抜群の塚田さん!!

2015年中学1年の時、「第23回ピチレモン専属モデルオーディション」にてグランプリと特別賞の「Mc Sister賞」を獲得。

この時にはまだ事務所に所属しておらず、6人のグランプリの中で唯一の一般人(読者出身)だったそうです!

その年の12月にピチレモンは休刊してしまい、その後はラブベリーの専属モデルとして活躍します。

しかしラブベリーも現在、事実上の休刊中なので、活躍が見られないのが残念ですね><

そんな中、ふわふわの2015年のデビューから遅れること1年、2016年に原宿駅前パーティーズに加入します。

 

メンバーからはよくしゃべる天然な子と言われ、いじられキャラ。

学校ではおとなしい存在のようですが、安田大サーカスのクロちゃんがふわふわのファンを公言したことから、「クロちゃん」と呼ばれており、学校でもいじられキャラのようです。

自分では「マイペース」とおっしゃっています。

 

小学生の頃は陸上、そろばん、英会話と様々な習い事や部活動にも挑戦していたそう。

ダンスは初挑戦だったそうで、かなり努力されたそうですが、走りには自信があるとのこと!!

どこかで披露できるといいですね^^

 

遠藤さんはじめ、他のメンバー同様、TikTokなどのファンサービスも欠かしていません!

 

中学・高校は遠藤さんと同じく、非公開。

熱愛報道もないのでご安心ください♪

View this post on Instagram

何味でしょうか〜?

A post shared by 塚田百々花 (@tsukadamomoka) on

プライベートも充実している模様☆

 

出演情報

そんなお二人の出演する

日本テレビ系「ダウンタウンDX」は 9月19日22時~です!!

 

また、遠藤みゆさんは

食育をテーマとした舞台「明日、君を食べるよ」への出演も決まっています。

2019/11/20(水)~12/1(日) 全16公演

会場:東池袋アトリエファンファーレ

https://l-tike.com/play/mevent/?mid=464241

 

そして

原宿駅前パーティーズの公演も、興味を持った方はぜひ見に行ってみてくださいね☆

チケットの入手は困難なほど人気ですのでお早めに!!

原宿駅前パーティーズ
ふわふわ、原駅ステージA、LiKE、原宿駅前フレッシュが、原宿駅前ステージを拠点に活動中!

 

人物
スポンサーリンク
寄り道のすすめ
タイトルとURLをコピーしました