ファーストサマーウイカ-なぜ人気?ブレイクの理由と学歴(高校大学)経歴、彼氏や家族についても調査!すっぴん画像と半顔メイクも必見☆

ファーストサマーウイカさんをご存知でしょうか?

2019年1月に日テレ系列で放送された「女が女に怒る夜 SP」への出演がTwitterでトレンド入りするほどの注目を浴び、その後は人気バラエティ番組に次々と出演して存在感を放っています!

まずは、こちらの動画をご覧ください☆

ファーストサマーウイカをまとめちゃうぞ

かなり面白い方ですよね!

人気アイドルという輝かしい経歴に、洗練された美貌。
しかし、動画を見てもらうとわかるように、彼女のブレイクの理由は、美しい顔からは想像もつかないようなコテコテの関西弁や毒舌トーク、ぶっちゃけキャラにあるようです。

今回は、そんなファーストサマーウイカさんについて詳しく調べてみました♪

スポンサーリンク

ファーストサマーウイカさんとは?

ファーストサマーウイカ on Instagram: “私は目の前の事には真摯ですが、目の前の事だけに囚われたり、鵜呑みにしたりはしません。ほどよく信じほどよく疑います。 そして未来を見つめます。 心は情熱を絶やさず、でも目や頭は冷静に。…”
@f_s_uika: “私は目の前の事には真摯ですが、目の前の事だけに囚われたり、鵜呑みにしたりはしません。ほどよく信じほどよく疑います。 そして未来を見つめます。 心は情熱を絶やさず、でも目や頭は冷静に。…”

プロフィール

愛称:ウイぽん、ファッサマ

生年月日:1990年6月4日(29歳)※2019年9月現在

出身地:大阪府大阪市城東区

身長:161cm

趣味:飲み歩き、体験レッスン、買い物、一人喫茶店

特技:ドラム(8年)

 

「ファーストサマーウイカ」という芸名は、本名の「初夏(ういか)」と、本名を「初(ファースト)夏(サマー)」と英語に直訳したものから来ているそうです。

今年の4月、日テレ系「スッキリ!」で特集された際に、ウイカさんは「もうすぐ令和初の夏が来るので、令和のファーストサマーにファーストサマーウイカが来るのではないかと信じている」とおっしゃられていました。

まさに有言実行を果たされていて、本当に凄いですよね☆

学歴

ファーストサマーウイカさんは、現時点では出身校を公開されていません。

ただ、ファンの間では、大阪府守口市にある「府立芦間高等学校」の出身なのではないかと噂されているようです。

芦間高校は、関西で名門とされる関関同立などの有名私立大学に多くの合格者を出しているとのことです。
もしも噂が本当ならば、ウイカさんは学生時代は勉強に打ち込んでいたのかもしれませんね^ ^

また、ウイカさんがファンに苦言を呈したツイートが話題になったことがあります。

「てにをはの格助詞気をつけて」とありますが、大人になると「格助詞って、中学の国語の時間に習った気がするけど、何だっけ……?」という人も多いはず。

このツイートからも、ウイカさんの頭の良さが垣間見えますね☆

さらに、ウイカさんは高校時代は軽音楽部で部長を務めていたとのことなので、礼儀を大切にするところは部長時代の経験から学んだものなのかもしれません^ ^

後輩からも、人気者だったみたいですよ☆

高校卒業後は関西を拠点に活動する「劇団レトルト内閣」に入団し、女優としての道を歩み始めたため、大学には進学していないようです。

経歴

アイドルとして

ファーストサマーウイカさんは関西の劇団での活躍を経て、2013年、22歳の時に女性アイドルグループ「BiS」に加入します。

2010年から活動を始めたBiSは、1stシングルのMVでメンバーが全裸で樹海を疾走するなどの破天荒なプロモーション手法と、楽曲の質の高さで、アイドルファンやサブカルファンの注目を集めます。

BiS / "ODD FUTURE(Special Edit)" Music Video -ファーストサマーウイカ Ver.-

この動画は、BiS時代のウイカさん。
真摯にアイドル活動と向き合う等身大の姿に胸を打たれます……

しかしBiSは、ウイカさんが加入して約1年後の2014年7月に惜しまれながら解散してしまいました。

その後は元BiSのメンバーと共に「BILLIE IDLEレジスタードマーク︎」というガールズグループを結成し、今も活動を続けていらっしゃいます。

ファーストサマーウイカ on Instagram: “本日、フラゲ日でございます。 500円シングルです。ぜひに🙏”
1,344 Likes, 8 Comments - ファーストサマーウイカ (@f_s_uika) on Instagram: “本日、フラゲ日でございます。 500円シングルです。ぜひに🙏”
BILLIE IDLE® – "そして、また、、" [OFFICIAL VIDEO]

BILLIE IDLEレジスタードマーク︎のコンセプト「NOT IDOL」で、プロデューサーは人気ファッションブランド「A BATHING APEレジスタードマーク︎」の創業者として有名なNIGOレジスタードマーク︎さんだそうです!

今年の5月に発売されたシングル「僕らまだちっぽけな頃の話」は、ウイカさんの知名度が上がったこともあり、オリコン週間ランキングで3位を獲得しました。

また、ウイカさんは歌唱力にも定評があるようです。

万能で、凄いですよね^ ^

役者として

高校卒業後は劇団に所属し、数多くの舞台に出演されたファーストサマーウイカさんですが、アイドルとして人気を博し、バラエティ番組からひっぱりだことなった今でも、役者としての活動を続けられています。

BiSが解散した翌月には、初主演映画の『月震のかずみ』が公開されました。

映画「月震のかずみ」予告編①

最近では、TBS系列の『凪のお暇』に出演され話題となっているので、ご存知の方も多いかもしれませんね^ ^

『凪のお暇』でウイカさんは、1話ごとに違う役柄で出演されています。

その七変化っぷりがあまりにも見事であるため、ドラマの放送後にはTwitter上で「ウイカを探せ」「ウイカいたよ」というハッシュタグが話題になるほどです。

それぞれの回で、かなり印象が違いますね!

七変化でドラマを盛り上げるなんて、その多彩さに驚かされてしまいます♪

気になる彼氏の存在は?

ファーストサマーウイカさんは目を引く美貌の持ち主なので、さぞかしモテるだろうと調べてみましたが……

今までのところ、スキャンダルやプライベート写真の流出は一度も無いようです!

人気アイドルを経験し、ファン思いのウイカさんだからこそ、プライベートもしっかり律されているのかもしれませんね♪

ネットでウイカさんを検索する時に、予測検索で「彼氏」と出てくるのが気になりますが、それはウイカさんのこのツイートも関係していると思われます。

ウイカさんの彼氏はアイスの「パピコ」、浮気相手は和菓子の「すあま」、好きな人は「カレーパン」なのだそうです(笑)

スイーツや炭水化物が大好きであれだけのプロポーションを維持されているなんて、本当にすごいですよね ^^

家族はどんな人?

ファーストサマーウイカさんは、現時点では家族構成を公開されていません。

ただ、ウイカさんのツイートから、2017年の時点では大阪のご実家にご両親と弟さんが一緒に住まわれていることがわかります。

母の日と父の日に贈ったプレゼントが弟と被るなんて、とても仲の良い家族ならではのエピソードですよね☆

また、上京されてからも母の日や父の日に贈り物をするなんて、ウイカさんの家族思いな優しい性格が伝わってきます!

すっぴん画像と半顔メイク

飾らないところが魅力のファーストサマーウイカさんですが、彼女が「ぶっちゃけキャラ」と言われるのには、毒舌トーク以外の理由があります。

それは、年頃の女性であれば隠したいであろうすっぴんを堂々と公開しているところです!

では実際に、ウイカさんがYoutubeにアップされている半顔メイク動画をご覧ください☆

【衝撃】アイドルが半顔メイクをやってみた!【初公開】

どうでしょうか?
すっぴんとメイク後ではだいぶ印象が変わったように見えますよね!

半顔メイクを公開されているユーチューバーさんはたくさんいますが、人気芸能人のメイク工程が見られるなんて、本当に贅沢ですよね♪
メイク道具も詳しく説明してくれているので、参考にした女の子も多いのではないでしょうか。

また、この半顔メイクは日テレ系列「ヒルナンデス!」で取り上げられたことでますます話題となりました。

普通に考えれば、すっぴんがテレビで大々的に放送されることはリスクが大きいのでは……と思ってしまいますが、ウイカさんはこの飾らないキャラクターがさらなる好感度アップに繋がったようです。

半顔メイクでの変身っぷりが、ドラマ「凪のお暇」での七変化にもつながっているのかもしれませんね^^

まとめ

「歯に衣着せぬ関西弁トーク」と「半顔メイク」で大ブレイクしたファーストサマーウイカさんは、いまや「令和のバラエティークイーン」と言っても良さそうです。

しかし、ウイカさんは単なる勢いだけの一発屋では終わりそうにありません。
抜群のトーク力に加えて礼儀正しく思慮深い人柄、歌唱力や演技力を持ち合わせており、末永く芸能界で活躍される可能性が高いです!

ウイカさん本人のTwitterで出演番組は丁寧に告知されているようなので、こちらも要チェックです♪

人物
スポンサーリンク
寄り道のすすめ
タイトルとURLをコピーしました