吉柳咲良の現在が可愛くない?経歴プロフィールや中学小学校、彼氏は?両親(父母)の噂と兄弟についても調査!

映画「天気の子」をご覧になりましたか?

新海誠監督の「君の名は」に続く最新作、圧倒的な映像美、ストーリー、RADWIMPSさんの音楽、と公開前から話題沸騰!

声優キャストには、有名声優さんはもちろん、ベテラン俳優から無名の新人まで名を連ねており、そちらも注目されていましたよね^^

その中でもヒロイン・天野陽菜の弟・凪役を務めた「吉柳咲良」さん。

ヒロインを務める映画の公開も決まっており、今まさに注目すべき存在!

そんな、吉柳咲良さんを調べてみました^^

スポンサーリンク

吉柳咲良さんとは?

吉柳咲良 kiryusakura official on Instagram: “皆さんこんにちは。 吉柳咲良&吉柳MGです。 この度、インスタグラムをはじめました。👏 これから宜しくお願い致します! #吉柳咲良#kiryusakura #天気の子 #ミュージカルピーターパン #初恋ロスタイム #デスノート #初回投稿”
628 Likes, 14 Comments - 吉柳咲良 kiryusakura official (@kiryusakura_official) on Instagram: “皆さんこんにちは。 吉柳咲良&吉柳MGです。 この度、インスタグラムをはじめました。👏 これから宜しくお願い致します! #吉柳咲良#kir...

プロフィール

名前:吉柳 咲良 (きりゅう さくら)

本名:栁田 咲良 (やなぎだ さくら)

生年月日:2004年4月22日(15歳)※2019年9月現在

出身:栃木県

身長:154㎝

足のサイズ:23.5㎝

血液型:B型

事務所:ホリプロ

(出典:ホリプロ公式HP)

 

吉柳咲良さんの出身小学校は、地元栃木県にあります「真岡市立久下田小学校」に通われていたとのことです。

中学校は公表されていませんが、都内であることは分かっており、一説には「目黒日本大学中学(旧日出中学)」との噂があります。

私立の中高一貫校で、芸能人の方も多数在籍・卒業されていることから、ここではないかと言われています。

高校には芸能コースもあるので、芸能活動を続けていくには最適の環境かもしれませんね!

 

またホリプロといえば、言わずもがな、芸能界でも超がつくほどの大手事務所。所属タレントは1000人近く、有名人も紹介しきれないほど!!俳優、歌手、アナウンサー、声優、芸人、アスリート、お茶犬(!?)……と、マネジメントは多岐に渡ります。

経歴・出演作

吉柳咲良さんは、本名「栁田咲良」のお名前で、第41回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRL 2016」にて、史上最年少の12歳4か月でグランプリを受賞され、芸能界入りを果たしました!

ホリプロTSCのグランプリ受賞者と言えば、アイドルとしてデビューされた堀ちえみさん、井森美幸さんといったベテランから、深田恭子さん、石原さとみさんなどの、主演級女優さんも!バラエティの現場でも活躍する、足立梨花さんや小島瑠璃子さんも、TSC出身ですね^^

また、グランプリは逃したものの、綾瀬はるかさんが特別賞を受賞していたのも有名な話です。

TSCの審査では、特技としてダンスを披露した吉柳さん。ダンスを始めたのは年中の頃だそうで、その時にはすでに芸能人になりたい夢があったそう。そこでお母さんに「ダンスが芸能活動の武器になるのでは?」と後押しされ、ダンスレッスンを開始!しかし、目指すはアイドルではなく女優だそう。

小学校低学年のころから、恋愛ドラマを見て泣くのが好きだったそうで、特に女優になりたいと意識した作品が『リッチマン・プアウーマン』。石原さとみさんの演技を見て、とても憧れを抱いたといいます♪

こんなに幼いころから芸能活動を視野に入れ、またドラマで演技のすばらしさに目が行くなんて、意識が高いですね!!

 

芸名「吉柳咲良」はグランプリ受賞後に決まり、本格的に芸能活動をするために中学入学と同時に上京されます。

 

2017年にはミュージカル「ピーターパン」の10代目ピーターパンに大抜擢され、女優デビュー☆

ホリプロTSCのグランプリ受賞者が起用されるのは36年ぶり、初代グランプリの榊原郁恵さん以来!

12歳での起用は5代目の笹本玲奈と並んで最年少!!

演技も好評で2019年現在まで、ピーターパンを務め続けています♪

吉柳咲良 kiryusakura official’s Instagram photo: “こんばんは。吉柳mgです。 ミュージカル「ピーターパン」埼玉公演千秋楽を迎えました。 沢山の方々にご来場いただき、本当にありがとうございます。 8/2から川崎公演がスタートします。 引き続き宜しくお願いします! 本日は #フック船長 との1枚。🐊⏰🏴‍☠️…”
693 Likes, 13 Comments - 吉柳咲良 kiryusakura official (@kiryusakura_official) on Instagram: “こんばんは。吉柳mgです。 ミュージカル「ピーターパン」埼玉公演千秋楽を迎えました。 沢山の方々にご来場いただき、本当にありがとうございます...

ところで、「ピーターパン」といえば、若手で主演作品も多い高畑充希さんも、ピーターパンを務めていたことは有名ではないですか?

高畑さんのように、テレビで活躍する日も近いかも!?

 

2019年7月に公開されたアニメ映画「天気の子」では、主要キャストである、ヒロイン・天野陽菜の弟・凪で声優デビューされます!

映画自体もすばらしいですが、

などなど、絶賛の声も多数!

これを機に声優のお仕事もふえるかもしれませんね♪

 

そして、TSCグランプリの特典でもある、角川映画のヒロインとして、この度映画出演されます。

映画『初恋ロスタイム』予告60秒

9月20日公開、小説原作の恋愛映画「初恋ロスタイム」。

SF要素も感じる、切なくて甘い作品でしょうか♪

主演はM!LKの板垣瑞樹さん(18歳)。

映画「ソロモンの偽証」やNHK大河ファンタジー「精霊の守り人2,3」などで主要キャストを演じており、注目度の高い俳優さんです。

また、竹内涼真さんも出演されるとあって、多くの方が注目している映画ではないでしょうか?

楽しみですね^^*

 

さらに、2020年舞台「デスノート」にて、弥海砂役で出演することも決まっています。

映画で戸田恵梨香さんが演じられていた、女の子ですね♪

こちらも楽しみです!!

彼氏は?

インタビューにて恋愛映画に出演するにあたり、

まだ恋というものがよくわからないので、少女漫画をたくさん読んで勉強しました。お話が進むにつれて、孝司を想う気持ちは変わっていくのですが、それを表情や声で伝えられるよう気をつけました。

(出典:モデルプレス2019.9.5

とおっしゃっており、恋愛はまだのようす^^*

 

というか、まだ15歳の中学生!

芦田愛菜さんと同い年、と考えたら熱愛報道は早いような??

もちろん中学生でも、好きな子や両想いの子がいてもおかしくはないですが、週刊誌に撮られるほどの熱愛は、もっとずっと先……であってほしいな、と思ってしまうのは親心でしょうか?(笑)

また、出演作品もほとんどなく、まさに売り出すのはこれからで、幼いころから芸能活動を視野に入れ頑張ってきた吉柳さんのことですので、そのあたりはプロ意識を持って生活されていくような気もします。

事務所もホリプロさんですから、守りも堅そう!!

恋愛ドラマが好きな吉柳さんには、ステキな恋愛をしてほしいです^^*

ちなみに好きな男性のタイプは

何事にもストイックな人です。1つのことを極められる人は、男女問わず素敵だと思います。

(出典:モデルプレス2019.9.5

だそうです!!

しっかりした子ですね~。

父と母の噂?兄弟?

インタビューでもたびたび、家族の応援があって活動ができてる、といった話をされている吉柳さんですが、巷で噂になっているのは、「お父さん」について、明言されないこと

「お母さんが~」

「弟が~」

といった話はあるのに、「お父さん」が出てこないところに、引っかかっている方も多いようで、

「母子家庭?」

「お母さんとは定期的に会っているだけで、父子家庭?」

など、様々な噂が広がっています。

年頃の女の子がお父さんを避けるのはよくあることでは?と思ったり、

たまたまインタビューやSNSに書かなかっただけじゃないの?なども考えられるのですが

真相は不明です。

今はSNSで様々なことを発信するタレントさんも多いですが、私生活の見えないミステリアスな女優さんもまた魅力的ですよね♪

もし、話したいことがあればご本人の口から語ってくれるのではないでしょうか?^^

 

また、2年ほど前に弟さんとのショットをツイッターに載せられていました。

横顔ですが、かわいらしいですね!

2年経っているので、今はもう少し大人っぽくなっているかもしれませんね♪

かわいい?かわいくない?

現在がかわいくない?というか、現在も何もデビューして3年ほどですので、そんなに変化はないのではとも思うのですが……?

ホリプロTSCグランプリ受賞時(2016年)のお写真がこちら↓

『第41回ホリプロタレントスカウトキャラバン』 グランプリ・栁田咲良さんに直撃インタビュー

 

最近(2019年)のお写真がこちら↓

吉柳咲良 kiryusakura official on Instagram: “水曜日の「ヒルナンデス!」 (@hirunandesu_ntv_official )にお邪魔させていただきました✨by吉柳mg 映画「初恋ロスタイム」公開まであと23日 。 #ヒルナンデス! #生放送#映画 #初恋ロスタイム #吉柳咲良 #kiryusakura #凪くん…”
734 Likes, 26 Comments - 吉柳咲良 kiryusakura official (@kiryusakura_official) on Instagram: “水曜日の「ヒルナンデス!」 (@hirunandesu_ntv_official )にお邪魔させていただきました✨by吉柳mg 映画「初恋...

プロのヘアメイクさんやスタイリストさんがついたことで、むしろ多少あか抜けたのかもしれませんが、

くりっとした力強い瞳が印象的な美人さんなのは変わらないと思いました!

 

実際、ネット上でも「かわいくない?」といったタイトルの記事は見かけますが、「かわいくない」と言っている方はほとんどいないように見受けます。

 

知名度が上がればアンチも出てくるでしょうし、人によって好みはありますから、いろんな意見が飛び交うとは思いますが、負けずにこれからも突き進んでほしいです!!

なんといっても、まだ全然お若いですからね☆

これからのご活躍をお祈りしております^^*

 

また、映画の番宣として

9月11日(水)21時~ 日本テレビ「今夜くらべてみました」

9月13日(金)19時56分~ 日本テレビ「超問クイズ!真実か?ウソか?」

に、出演されます。

映画のお話が聞けたり、素のお顔が見られたりするかも?

ぜひチェックしてみてください!

人物
スポンサーリンク
寄り道のすすめ
タイトルとURLをコピーしました