仮面ライダーゼロワン迅役中川大輔の経歴/出演作品は?高校大学/彼女、家族/姉(兄弟)も調査!

令和初の仮面ライダー仮面ライダーゼロワン』が始まりました!

仮面ライダーや戦隊ものへの出演を経て、大活躍している俳優さんは多いですよね^^

ついついかっこよく立ち回る主人公に目が行きがちですが、敵役も物語の重要人物!

かつて、綾野剛さんも仮面ライダー555で主演ではないキーマンを演じていました。

今回は、ゼロワンでテロリストの一員「」を演じる中川大輔さんに注目してみました♪

スポンサーリンク

中川大輔さんとは?

View this post on Instagram

ファミレス!

A post shared by 中川大輔 (@nakagawadaisuke_official) on

プロフィール

名前:中川 大輔(なかがわ だいすけ)

生年月日:1998年1月5日(21歳 ※2019年9月現在)

出身:東京都

血液型:B型

身長:184㎝

趣味:ラジオを聴くこと、読書

特技:絵を描くこと、模型製作

事務所:研音(2019年2月~)

(出典:研音公式HP)

 

研音といえば、今期のドラマに出ている方だけでも、福士蒼汰さん、志田未来さん、福原遥さんなどの若手から、唐沢寿明さん、山口智子さん、反町隆史さん、りょうさんといった大ベテランまで、ここには書ききれないほどの主演級の俳優さんばかり!

中川さんはメンズノンノの編集部からの紹介で所属されたようです^^

特技の絵は、メンズノンノウェブで連載漫画を持つほどなんですよ!

↓こちらから読むことができます!

MEN’S NON-NO WEB

経歴

2016年の大学1年生の時に、第31回 集英社 メンズノンノモデル オーディションでグランプリを獲得し、芸能界入りされました。

芸能界に興味を持ったのは高校生の時だったそうです。しかし、芸能事務所のオーディションに応募してみたものの、その時は受かりませんでした。

ですが、大学に進学した際にきっかけが訪れます。入学時にもらった「卒業生の進路」というパンフレットにメンズノンノモデルの高橋義明さんが載っているのに気がついたのです。
その時の気持ちをご本人も語られています。

「この人、先輩なんだ。学業と両立させて、二級建築士の免許まで取って、モデルとしてもランウェイを歩いてちゃんと活動してる」

出典:ELLE

 

このことがきっかけで、メンズノンノのモデルオーディションを受けてみたいと思ったようです!

ちなみに、俳優業に興味を持ったきっかけは、高校1年生の時に見た「半沢直樹」の堺雅人さん☆

漫画も描く中川さんは、堺雅人さんの演技の感情のうねり方が漫画的だと感じ、演技って楽しそう!と思えたそうです^^

 

そして、メンズノンノといえば、イケメン俳優の通り道☆

専属モデルだけでも、東出昌大さん、坂口健太郎さん、成田凌さんなど。田辺誠一さん、谷原章介さんもメンノン出身なんですよ!

レギュラーモデルになると、阿部寛さん、織田裕二さん、竹野内豊さん、伊勢谷友介さんなどなど、多くの方が今も第一線で活躍されています。

メンズノンノは数々の名優たちを輩出している歴史ある雑誌。ここから始めた中川さんも大物になるかもしれませんね^^*

出演作品

【ドラマ】

2017年 日本テレビ「東京タラレバ娘 」 – モデル仲間 役

2019年 日本テレビ「俺のスカート、どこ行った?」 – 須長伝次 役

テレビ朝日「べしゃり暮らし」 – スタッフ 役

テレビ朝日「仮面ライダーゼロワン」- 迅 役

【ステージ/イベント】

2019年  「TOKYO GIRLS COLLECTION 2019 AUTUMN / WINTER」

           「Seventeen 夏の学園祭2019」

【雑誌】

2019年 「awesome!Plus Vol.04」
           「TV LIFE」
           「週刊TVガイド 9/6号」
           「JUNON 10月号」
             「TV LIFE」
           「Seventeen 8月号」

             「JJ 8月号」

             「Seventeen 7月号」

             「セブンティーン 6月号」

             「SPUR 6月号」

               MEN’S NON-NO」 専属モデル

                              出典:研音オフィシャルサイト

 

初のレギュラー出演は「俺のスカート、どこ行った?」
高校生役にも多数の若手が出演しており、そちらも注目されていましたが、中川さんは化学の先生役でした!生徒役のオーディションを受けたところ、先生役に抜擢されたようです。大人っぽい雰囲気が先生に合っていたのでしょうか?

View this post on Instagram

この後10時から、 「俺スカ」2話です!!

A post shared by 中川大輔 (@nakagawadaisuke_official) on

 

個性の強すぎる教員陣の中で奮闘されており、劇中では女装も披露されていましたね^^

View this post on Instagram

今夜22時から、 「俺スカ」最終回!

A post shared by 中川大輔 (@nakagawadaisuke_official) on

今年、研音に所属されたことで、本格的に俳優業を始められました。

これから、どんどん活躍を見ることができるかもしれませんね!

高校・大学

中川さんは東京出身ですが、高校3年間はご両親と共に沖縄に移住されていました。

卒業校は那覇市内にある、興南高等学校

中学校も併設された私立高校で、スポーツが盛んです。

野球部は甲子園常連、ハンドボールやバスケットボールなども全国大会へ出場しており、プロも多数輩出しているようです。

中川さんの沖縄での3年間は、防波堤からダイブしたり、家の農業を手伝ったりとまるでバカンスのようだったそうで、その後の人生にも大きく影響したとご本人が語っています。

 

そして、大学進学の際に上京し、現在は武蔵野美術大学建築学部に在学中です。

芸能活動も視野に入れつつ、他の教科の学習より好きな絵を描くことに夢中になれることから、美大を選ばれたそうです。

建築学は難関と言われており、絵の勉強はかなり努力されたとのこと!

やりたい!と思ったことを叶えていく力は素晴らしいですね☆

先にも述べたように、建築士の免許を持つモデルの高橋さんに憧れていることと、ご両親との約束もあって、建築士の免許は必ず取りたいそうです。

上京した際、東京で家族と住んでいた家に戻ってきており、その家を卒業制作としてリノベーションするプランも考えているそう!本格的ですね^^

彼女は?

イケメンでスタイルもよい中川さんですが、

彼女がいるとの情報等は、今のところありませんでした!

インスタグラムでは、写真の中のスプーンに彼女が映っているとの噂もありますが……

Instagram

ファンの方はよく見ていらっしゃいますね! 私は人が映っていることも気づきませんでした……。

女の人と一言に言っても、お友だちやマネージャーさん、メンノンの編集の方、ご家族、実はフェミニンな男の子の友だち……可能性はいろいろですが、写真を撮ってくれた誰かと一緒だったのは確かでしょう。

しかし特に言及されていないので、真実は不明です!

ただ、この写真は見ている方が彼女気分を味わえると、好評なようですよ^^

 

また、「中川大輔」というお名前の有名人は多いようで、棋士の方やインスタグラマーさんの旦那さんなど……

特に、インスタグラマー「中川珠里」さんの旦那様は、一般の方なのですがインスタグラムにもよく登場され、「中川大輔(俳優)」は結婚している?といった勘違いも生まれているそうです。

俳優・モデル 中川大輔 さんがお顔もお名前もこれからどんどん有名になって、誤解がなくなるといいですね!

 

また、インタビューでタイプの女性について語ってくれています。

明るくて話してくれる方がいいかな。マザコンではないんですが、自分の母親みたいな人が理想です。家事は苦手で、料理も得意じゃないし、掃除も全然、しない。でもいるだけで明るくなる。家事は僕がするからいいです。

出典:ELLE

「家事は僕がする」なんて、女性も働くこの時代に理想的な一言じゃないですか!?

家事ができる男性はモテそうですね~^^*

家族情報

中川さんは、ご両親とお姉さんの4人家族です。

ご両親

沖縄に移住したのは、沖縄好きなお父さんたっての希望だったそうです。

お母さんは先述したように、おうちの中をとっても明るくしてくれる方のようですね。

一般の方なのでお仕事やお名前、お顔などは分かりませんが、沖縄から中川さんの活躍を応援されているようですよ。

特に、連載中の漫画を楽しみにされているとか^^

お姉さん

お姉さんも、一般の方のようで、名前や年齢などは公開されていません。

ご家族が沖縄に移住する際、お姉さんは東京に残り、中川さんの上京後はまた一緒に暮らしていたようです^^

現在はお姉さんは転勤になり、中川さんは独り暮らしをされているとのこと☆

お写真しかありませんが、おしゃれな雰囲気のステキな方です。

View this post on Instagram

正月、姉と久しぶりに会えました!

A post shared by 中川大輔 (@nakagawadaisuke_official) on

俳優としては駆け出しの中川大輔さん♪

これからたくさんの作品でお目にかかりたいですね!

まずは、仮面ライダーゼロワンをぜひチェックしてみてください☆☆

 

【こちらの記事もどうぞ!】
『仮面ライダーゼロワン』ゼロワン役|高橋文哉の学歴経歴や彼女、家族情報も!
『仮面ライダーゼロワン』イズ役|鶴嶋乃愛の学歴経歴!彼氏は中島健人や本田響矢?
『仮面ライダーゼロワン』バルカン役|岡田龍太郎の学歴経歴や彼女・家族情報も!
『仮面ライダーゼロワン』バルキリー桁役|井弘恵の学歴経歴や性格、彼氏・家族情報も!
『仮面ライダーゼロワン』滅役|砂川脩弥の経歴・過去の出演作品は?彼女・高校も!
『仮面ライダーゼロワン』シェスタ役|成田愛純はハーフ?プロフィールや経歴、中学高校や彼氏も!

人物
スポンサーリンク
寄り道のすすめ
タイトルとURLをコピーしました