じゅんこ(打首獄門同好会)の年齢は還暦!結婚や子供/孫は?メンバーや人気曲もcheck☆”

junko(じゅんこ)さんをご存知でしょうか?

日テレの「スッキリ!」にて初めて生歌を披露し、トークバラエティ番組「行列のできる法律相談事務所」にも出演した日本のスリーピースバンド“打首獄門同好会(うちくびごくもんどうこうかい)”のメンバーであり、5弦ベースとボーカル担当の女性です!

 

ネットで話題となった気になる人、junkoさんについて調べてみました♪

スポンサーリンク

junkoさんのプロフィール

  • 出典:打首獄門同好会公式Twitter

名前:junko(じゅんこ)

担当:5弦ベース(エレクトリックベース)、ボーカル

生年月日1958年12月20日生まれ(※2019年9月現在60歳!!)

身長:160㎝

好きな食べ物:辛いもの

趣味:海でのんびりすること。

【補足】
①お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんのコールセンターバイト時代の上司だったことがある。

②元メンバーでベース&ボーカル担当の高山さんの脱退後、サポートメンバーとして参加し、2006年11月より「いつの間にかぬるっと」(笑)正式メンバーに昇格した。

③ベースを演奏する時は右手を、調理で包丁を使う時や食事で箸やスプーンなどを使う時は左手を使う。
本人曰く「右手では物を扱うことができない」とのこと。

 

ロックバンドというのでもっとファンキーな方かと思いきや、金髪ロングヘアが似合う美女☆

しかもベースが弾けて歌も歌えるなんて格好いいですよね!憧れます^^

ベースを演奏する右手を大事にしているところがプロのアーティストなのだなと感じます♪

junkoさんは還暦!

そんなベースが弾けて歌も歌える金髪美女アーティストなjunkoさんは…

  • 画像

    出展:打首獄門同好会公式Twitter

なんと還暦を迎えているのです!!!

信じられないですよね!?だってライブでは…

  • 画像

    出典:打首獄門同好会公式Twitter

こんなにも激しく頭を振って、髪を振り乱しながら格好良く演奏しているのですよ!?

ですが、これは事実なのです!!!

2018年12月20日に品川ステラボールという会場で行われた「junkoさんお誕生日会」において

初めて年齢を公表されていました。

junkoさん曰く「特に年齢を隠してきたわけじゃないけど、公表していなかった」とのことです。

しかも、このバンドに加入したのは47歳の時!

 

そして、このライブでファンの皆さんに対して

「60歳を迎えます。メンバーとは親子ぐらい歳が離れています」と挨拶した後、

「髪の毛を切る気はないし、一生ギャル服を着続けます。あと私がダイブする時は、落とさないように死ぬ気で支えてほしい」とお願いをしたそうです。

 

この衝撃は大きく、twitterのトレンドではしばらくの間1位だったほどでした。

結婚や子供、孫は?

実は還暦だったと判明したjunkoさんですが、

結婚はしているのか?子供は?孫はいるのか?など皆さん気になりますよね~?

色々と調べてみた結果…

 

残念ながらプライベートに関してはほとんど情報がありませんでした…。

年齢を公表した時のように、またいつかサプライズで公表される日が来るかもしれませんね!

今後のjunkoさんについての情報は、ライブでの発言などを注目してみましょう♪

打首獄門同好会のメンバー情報

打首獄門同好会”のバンドの他のメンバーをご紹介いたしましょう♩

  • 画像

    出典:打首獄門同好会公式Twitter

名前:大澤 敦史(おおさわ あつし)

担当:7弦ギター(ギター)、ボーカル

通称:「会長」。理由は「同好会の長だから」

出身地:埼玉県生まれ、静岡県育ち。

身長:175㎝

好きな食べ物:ラーメンとうまい棒

 

ほぼ全楽曲の作詞作曲の他、打ち上げやレコーディング、ミックス、サイト運営、グッズデザイン、ライブ出演交渉窓口などバンド運営を一手に担当されています。

  • 画像

    出典:打首獄門同好会公式Twitter

名前:河本 あすか(かわもと あすか)

担当:ドラム、ボーカル

出身地:瀬戸内のとある島

身長:158㎝

好きな動物:猫

 

打首結成時からのオリジナルメンバーとして主要な役割を担っています。

mixiコミュニティの管理・物販管理・ライブ中の告知CMなども担当しています。

 

junkoさんと大澤さんと河本さん、男女3人で結成しているスリーピースバンドです!

そしてこの“打首獄門同好会”、実は…

※メンバーは写真左からjunkoさん、河本さん、大澤さんです。

2019年5月13日までの、国産農林水産物の魅力に触れる楽曲の製作・歌唱の評価され、

農林水産省にて任命式をし、総理官邸にて内閣総理大臣の安倍総理を表敬訪問して懇談したそうです!

凄いですよねこれ!本当に名誉あることですし、素晴らしいバンドだということですね☆

人気曲もcheck☆

そんな凄い”打首獄門同好会“というバンドの曲、皆さん聞いてみたいですよね~?

では人気曲をご紹介いたしましょう♪

打首獄門同好会「はたらきたくない」

まずは、日テレ「スッキリ!」で初披露された歌「はたらきたくない」です!

この曲を聴いた時、本当に歌詞全てに共感しました!

働きたくなくて布団から出たくないのが本音なのだけれど、生活のためには働かなければならない……全社会人に聞いてほしい曲ですね。

つづいてはこちら☆

打首獄門同好会「日本の米は世界一」

日テレのトークバラエティ番組「行列のできる法律相談事務所」にて披露された「日本の米は世界一」です!

この曲は日本人の心『米』。丼ものや定食、品種など、とことん米に捧げた一曲です♪

日本人にとってお米は何にも変えられないものです。

海外から日本に帰ってご飯を食べると「嗚呼、やっぱり日本のお米は最高だな」と思いますもんね^^

 

そしてこちら曲の他にも日本の食べ物をテーマにした曲を作っています。

そのような打首獄門同好会の食べ物の曲を安倍総理がYouTubeで聴いたことから「FANバサダー ロック」に任命されたそうです^^

 

この2曲以外にもたくさんいい曲がございますので、ぜひ聴いてみてくださいね♪

まとめ

今回のjunkoさんについての情報をまとめてみました☆

・junkoさんはライブにて60歳の還暦であることを公表した。

・結婚や子供/孫については、プライベートに関すう情報がなかったため、真相は不明…。

・メンバーはjunkoさん他、大澤さんと河本さんの男女3人組のスリーピースバンド。

・人気曲として「はたらきたくない」と「日本の米は世界一」の2曲をご紹介!

 

以上です!

いかがでしょう?凄いバンドだと思いませんか?^^

私ももっと曲を聴いてみたくなりました^^

junkoさんのようにいつまでも若々しく、美しく格好いい女性になりたいです♪

人物
スポンサーリンク
寄り道のすすめ
タイトルとURLをコピーしました